This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

再び吉祥寺へ…新たなオフィスで再始動!!

この度、2018年5月1日より新住所へ移転しました!場所は『住みたい街ランキング』1位の吉祥寺!前回の新宿にくらべ、少し都心から離れてしまいましたが『おしゃれタウン』として知られるこの街に、社員一同大満足!今回は新しく構えたオフィス内をご紹介したいと思います!

吉祥寺というとおしゃれなレストランや雑貨のお店が多いイメージ。そんな街にオフィスを移転するとなった時、初めはどうなることやらと思いましたが(なんせ取引先様のほとんどが都心部にあるため)、そんな心配は杞憂に終わりました。交通の不便もなく大都会特有の喧騒から離れ、どこかゆったりとした空気の流れを感じながら過ごせるので日々の業務も実に捗ります。

玄関はこんな感じに。シンプルに白で統一しました。見切れていますが、横に観葉植物を置いとくことで色のメリハリを付けています。

続いてオフィス内↓↓

壁は白、床には木目調を用いてオフィスというよりカフェのようなイメージにしました。奥の壁はすべてガラス張りになっているので開放的な空間が広がっています。

窓側の作業デスクです。目の前もビルが並んでいるので常にブラインドを開けてはおけませんが、程よい日差しがオフィス内に届いています。

カウンターキッチンも設置。作業に疲れたらコーヒーを飲んでもよし、椅子に座ってぼぉーっとしてもよし。小さな癒しエリアです。

こちらは会社専用のテラスになります。晴れていれば此処で青空のもと仕事が出来ます。現在影となる天井がないため、今後パラソルなどを買って日陰空間を作りたいと思っています。外の空気を吸いながら仕事したい方や、小休憩したい方専用。

応接室は来客応対がメインなので、他とは違った雰囲気を出しました。椅子はソファーにし、照明はモダンなデザインのものを選びました。落ち着いて寛げることを重視しています。


いかがでしたでしょうか。まだ引っ越したばかりなので色々と足りないものが多いですが、今後さらに仕事がしやすいようデザイン改革をしていきたいと思っています!興味があれば是非お立ち寄りを!

株式会社Soft House Concierge's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings