1
/
5

【社員インタビュー#13】新たな環境で、視野を広げるために入社!コンサルティング事業本部 アソシエイトディレクターY.I.さん

こんにちは!株式会社セブントゥワンの広報担当です。今回はコンサルティング事業本部 アソシエイトディレクターのY.Iさんにインタビュー!

今回はY.I.さんに、入社の経緯や入社後の様子を聞いてみました!

ーーー

【Y.I.さんプロフィール】

・アソシエイトディレクター

・2022年10月入社


Q. 現在の仕事内容を教えてください。 

 

A. クライアントである製薬メーカーに出向き、調査担当責任者として各企業の業務をサポートしています。新薬承認に向けたプロジェクトが動いているときに、参加することが多いですね。

 

Q. 複数の企業の、複数のプロジェクトを掛け持ちしているのでしょうか? 

 

A. そうですね。2~3社のプロジェクトを掛け持ちすることが多いです。

ただサポートというと短期のイメージがありますが、一度担当すると年単位で関わることも多く、どのクライアントとも比較的長いお付き合いになります。


Q. セブントゥワンに入社した経緯を教えてください。 

 

A. 前職では、大手の製薬メーカーに勤めていました。

その会社で早期退職の募集があったことをきっかけに、「新たな環境で、視野を広げる良い機会になるかもしれない」と感じ、転職を決意しました。

セブントゥワンは転職エージェントの方に紹介され、これから成長していく会社であることと、自分の経験を生かして働けると思ったことが入社の大きな決め手です。 

 

Q. 実際にセブントゥワンで働いてみて、いかがですか? 

 

A. これまでは1社で長く働いてきたので、複数の会社の業務を兼任するという働き方が新鮮です。

同じ業界でも各メーカーによってルールや特色が違うことも知り、視野が広がりました。

あと基本的にはフルリモートで働いているので、通勤時間もなく自分のペースで仕事を進められるところも気に入っています。 


Q. これまでのお仕事で、やりがいを感じたことを教えてください。 

 

A. ある製薬メーカーで、プロジェクトを立ち上げたことです。

特殊な疾患に対する治療薬があったのですが、その薬の効果を見るための検査が1度しか保険適用ができず、2回目以降の投薬効果が証明できない状況でした。

そのため会社が費用を負担し、患者さんには無償で投薬を続けるプロジェクトを立ち上げました。 

メーカーの社員さんも自分も初めての試みだったので、臨床検査会社の選定からいっしょに取り組み、結果、効果を証明するためのプロジェクトが無事完成したときには大変やりがいを感じました。

メーカーの営業さんからも感謝され、患者さんにも喜んでいただけたのでとても印象に残っています。 

 

Q. それはすばらしいですね!

逆に、お仕事をしている中で苦労する点はありますか? 

 

A. やはり複数のプロジェクトを掛け持ちしているので、各業務の時間配分には気を遣っています。 

あとは各企業のルールを覚えることですね。自分が独自に進めたことで迷惑をかけるわけにはいかないので、その点も常に確認を怠らないようにしています。 


Q. セブントゥワンに入社を検討している方に、メッセージをお願いします! 

 

A. 好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味がある人はセブントゥワンに向いていると思います。

これから成長していく会社でもあると思うので、チャレンジ精神が強い人にもおすすめですね。

柔軟に動ける環境も整っているので、ぜひ入社して様々な業務に挑戦してもらいたいです。 

 

Q, 最後にY.Iさんの趣味を教えてください! 

 

A. キックボクシングです!家の近所にジムができて、1度体験に行くとハマってしまいました。

同年代の方も結構いるので、練習のあと飲みにいったりと異業種交流も楽しんでいます。笑 

フルリモートでしっかり働き、プライベートも充実した生活が送れるところもセブントゥワンの良いところですね。笑 

 ーーー

株式会社セブントゥワン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Karen Nishimura's Story
Let Karen Nishimura's company know you're interested in their content