1
/
5

【社員紹介】買取店の店長からSellCaへ。そんなSellCaの魅力とは

こんにちは。クイック・ネットワークの採用担当です。

本日はクイック・ネットワーク株式会社で、元中古車買取店の頼もしい店長、清宮 啓さん(27)にSellCaの魅力について、インタビューしてきました。

是非最後までご覧ください!



まず、今回インタビューさせていただくのは、クイック・ネットワーク株式会社営業担当の清宮啓さん。前職では中古車買取店の店長として大活躍されていました。そんな清宮さんにSellCaフィールドセールス代表としてインタビューさせていただきました。


Q何故この会社に入社を決めたのか教えてください

清宮)そうですね。やっぱり、この業界が伸びると思ったからですね。前職の買取店では店長をしていたのですが、正直伸びしろという面では限界を感じておりました。成長しきった、という感じがありましたね。その点、SellCaのオークション事業はこれから伸びる、と感じたのが決め手です。

採用担当)何故、中古車オークション事業が伸びるとお考えになられたのですか?

清宮)主な理由としては、中古車に限らずEC化が進んでいる、ということです。一昔前では、ネットでものを買うという行為自体ハードルの高いものでした。ネットというものが信頼されていなかったからですね。それが今では高価なものもネットで売買されています。ネットの信頼も厚くなり、何より「他のものと比較して慎重に購入できる」という利点が大きいように感じます。又、中古車のオークションという点にしては、日本の中古車に価値があると考えているからです。車検制度が整っている国であることをはじめ、道路も他国に比べ整備され、体格による車へのダメージも小さい。この事業は日本はもちろん、世界に打って出れると僕は考えています。

採用担当)なるほど、元買取店店長の清宮さんならではの視点ですね!


Qそんな急成長中であるSellCaの、成長を実際感じることは

清宮)日々感じますよ!具体的に感じるのは、他の買取店業者にライバル視されていることですね。SellCaという名前の知名度があがればあがるほど、その目線が強くなってきていると感じます。中には、「SellCaでオークションには出さないでください」とか、ありもしない不評を流されることがあります。もちろん、そんなことには全くめげないですけど(笑) むしろ、それほど危険視されているんだと、誇りに思います。

採用担当)現場ではそんな風に見られるんですね、、、!知らなかったです。そんな中どのようにお客様とお話しされているんですか?

清宮)そんな中でも、お客様はちゃんとお話しを聞いてくださいます。SellCaのサービス内容、サービスによるお客様への利点などをお話しさせていただき、お客様からの信頼を得ています。お客様からの信頼を得ることが、何より大切だと思って対話させていただいております。


Q清宮さんの夢を教えてください

清宮)そうですね。SellCaとして世界に打って出る、ということですね。ちなみにこれは漠然とした夢ではなく、近々実現させる夢です。優秀なメンバーばかり集まっているので、間違いないと思っています。個人的には億万長者になるのが夢です!



以上、フィールドセールス担当清宮さんでした。

他にもたくさんの魅力的な仲間がたくさんいるSellCa。SellCaでは、一緒に働く仲間を募集しています。

クイック・ネットワーク株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more