1
/
5

ライターとして最も大事なことは、分かりやすく情報の核を突いた文章を創造すること。Facebookと思いがあれば、チャンスに恵まれる。

文章力向上というテーマで勉強しているときに感じたことを、簡単にまとめました。

自分の文章力に自信が持てない人や、セールスライティングで困っている人は、

参考にしてください。


 分かりやすい文章を書くことは必須スキルであり、情報発信をする段階で最も重要なことで す。ライターという職業は、文章で人をひきつけてモノや情報の価値を伝えていく仕事なので、より一層必要な技術になります。

 多くの書店は量重視のノウハウ本を置いてます。この言葉を鵜呑みにし考えないで行動してしまわぬよう、日々胸に刻みましょう。

情報の「核」は街中に多く存在しています。多種多様な「核」に含まれるコピーは、簡潔にまとめられていて世間のニーズに対して明瞭に表現されています。

この時世にできることは限られるので、1つだけ提案します。

それは、アナログ媒体とSNSをコラボさせることです。

 レシートの共有とSNSを組みあわせてお金を稼ぐ仕組みをつくりたいと思い、アイデアを練っています。これは1つの例です。

SNSとシェアを組み合わせると、必ずビジネスチャンスが生まれます。

Uberが良い例ですね。

 数あるアプリのなかでFacebookの優れている部分は、実名かつコンタクトが取りやすいことです。

私も顔と名前を確認できるので、安心して使えています。


 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

株式会社Sanctuary Japan's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings