1
/
5

人間力の高まる最高のインターン!

株式会社Sanctuary Japanに入る前

その辺にいる普通の大学生でした。軟式野球とバイトと授業を毎日こなすだけの面白くない日々を送っていました。普通に友達はいましたが、周りと違う差別化できるようなものが自分の中に何もないと思っていました。昨年の8月にこのインターンの話をいただき、営業力だけでなくITに関するスキルを勉強しながらできるというインターンでした。学校で授業に出席して寝ているような生活を変え、このインターンで、人として、社会に出る人間として成長する決意をしました。

現在

端的に言えば、営業です。就活やインターンや将来に悩んでいる人に実際にあって、インターンを進めたり、アドバイスをしたりする中で、必要があれば会社で扱っているサービスをすすめる仕事をしています。たくさんの学生さんとあって将来の話や今の自分や相手の話ができるので、自分としっかり向き合いながらお客様とも成長していくことができる仕事ができて、とても楽しいです。社長や同じインターン生たちも相談や話し合いなどを快く受け入れてくれるので、一人でやっている感じというのは全くなく、意識の高い人たちと切磋琢磨できる環境にいられることを幸せに思います。

株式会社Sanctuary Japanについて

社長が若いこともあり、連絡相談のしやすい職場です。毎日の報告メールや社長からミーティングをしようといってきてくれたり、些細なことでも悩んでいることを相談できます。たくさんインターン生がいる中でも社長が3倍も4倍も仕事を頑張っているので、やらなければという気持ちに自然となります。社長自身がとても情熱的で熱い人なので、話しているだけでエネルギーがもらえ、成長のきっかけとなるような言葉を言ってもらえたりするので、インターン生という形で深くかかわることができ、本当に幸せに思います。

今後どういうことをしていきたいか

インターン生をどんどん増やしていきたいと思っています。会社の規模を大きくするためにもまずは人を増やしていかなければならないと社長が考えているので、そこに応えられるように、今年は精一杯働きたいなと思っています。また、個人としては、就活性にたくさんのアドバイスをしていき、仲間が増えたらそのようなグループを作ったりして、より学生にフォーカスした活動ができればなと思っています。社長とともにガンガン成長する会社づくりが一緒にできたらなと思います。

株式会社Sanctuary Japan's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings