1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

納得して終えた就活。ここからが始まり。【22卒:内定者ブログ】

こんにちは!22卒内定者の大島です。今回はSAKURUGに入社を決めた理由をお話いたします!

私がSAKURUGに決めた理由は、2つあります。
①圧倒的に自己成長できる環境であると感じたから。
②「納得内定である」と感じたから。

それぞれ詳しくお伝えします。


①圧倒的に自己成長できる環境であると感じたから。


圧倒的に自己成長できる環境であると感じた理由は2つあります。

まず、SAKURUG自体が急成長している企業であるということ。

企業が成長していないと、自己成長もできないと考えています。

そんな中でSAKURUGは直近3年間の成長率が275%であると知り、圧倒的に成長できるのではないかと感じました。

次に、私が考える成長環境とは「積極的に発言できる環境×失敗できる環境」です。

SAKURUGでは「積極発言」と「スピード」を掲げており、私が求める成長環境があると感じました。

選考等を通じてこれらのカルチャーがちゃんと体現されていると感じましたし、これらが文化として「当たり前にある」点が魅力的でした。


②「納得内定である」と感じたから。

私はSAKURUGを含め複数の企業の選考を受けていました。

しかし、その中でもSAKURUGが良いと感じたのは、上記(①)に述べた理由に加え、「相互理解がちゃんとできた」と感じたからです。

選考や面談を通じて、私がSAKURUGという会社を理解できただけでなく、私という人間をちゃんと理解してもらえたと感じました。

私の弱みも知ったうえで内定を出していただいたと感じており、圧倒的納得感を感じられたからです。

残りの学生生活を謳歌しつつ、キラキラした社会人になるため、残り一年、全力で歩んでいきたいと思います!


株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more