1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

責任を持って自己コントロールができる人に。まずは行動、そしてそこから見つける自分流のスタイル。【内定者ブログ】

こんにちは!SAKURUG21卒内定者の軍地です。

いよいよ入社まで一ヶ月を切りました!!

これまで思い描いていた最後の学生生活とは少し違う日々を過ごしていますが、それはそれで忘れられない思い出になるのかなと思いながら楽しんでいます!

そして先月から、SAKURUGでインターンとして業務を学んでいます。

出社は週に2、3回ですが、皆さんとコミュニケーションをとることができてとても嬉しいです。

いよいよだな、と徐々に実感が湧いていて心の準備としても良い時間になっています。


とはいっても、4月からはこれまでの生活とはがらりと変わり、遠藤さんがおっしゃっていたように楽しく大変な社会人生活が始まります。

この一年は、とにかく行動する。

先輩方の動きを学んで、真似をしてみる。

その中で自分のスタイルを作っていけたらいいなと思っています。

インターンでは、皆さんお忙しい中教えてくださったり声をかけてくださったりして、本当にこんな機会は貴重だとしみじみ感じています。

わからないことだらけですが、今しかないこの一年目を大切に、沢山質問して沢山吸収していきたいです。


4月からは社会人になりますし、成人して3年弱経ちますが、じゃあ大人ってなんだろう?と先日友人と話したことがありました。

そして、「責任を持って自己コントロールができる人」という私たちなりの答えに着地しました。


やるべきこと、やりたいことの重要度と優先度を見極めて、責任を持った行動ができる社会人になりたいです。


4月に向けて色々思うことはありますが、何より早く同期の皆に会ってみたいというのが一番です!

そして、社会人楽しいよとおっしゃっている先輩方と一緒に働けることがとても嬉しいですしワクワクしています!!

これまで、内定者ブログを読んでくださりありがとうございました!


株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more