1
/
5

僕の決意。目の前の課題に全力を尽くす1年目に。【内定者ブログ】

約2ヶ月ぶりです。

最近Google earthで旅行することにハマっている21卒内定者の知大です。

以前のブログで新年の抱負として「一寸光陰(少しの時間も無駄にしてはいけない)」を挙げました。

今回は『入社への意気込み』についてです!!


まずは、株式会社SAKURUGに新卒で入社できることに感謝したいと思います。

これから、優秀な社員の方から多くの知識やノウハウを盗めるよう尽力します!


早速ですが、私の意気込みは…

“営業として現場の最前線で活躍し、自ら問題を発見し解決できる能力を身につける”です。

これを3年以内とは言わず、1年以内に目指します。


IT企業は私の想像ですが、他のメーカー企業の営業と比べて大変なイメージがあります。

なぜなら、ITは目に見えない問題を可視化する必要があるためです。

そのため、結果が現場担当の人に依存します


逆に言えば、これはチャンスです。

もし問題解決に至らなかった場合、自分の責任であることが明確に解ります。

どの部分が、どのように悪かったか。

そもそも問題の可視化が不十分であったか。

これらを考察し改善することで、さらなる自身の成長が見込めます。

入社して、多くの課題が課せられると思います。

私はまず、その課題から目を逸らさずに立ち向かいます

その過程で入社後は上司と同期、どちらにも劣らず加速度的に成長していきたいです!!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

次はメンバーブログで会いましょう。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings