1
/
5

【自由に開発ができる環境】#社員インタビュー6

みなさん、ご無沙汰しております!セントワークス株式会社 開発部の谷野です!
今日は社員インタビュー#6ということで開発部の吉野さんにインタビューをさせていただきます!

吉野さんプロフィール
2017年10月 中途入社 開発部所属
車やバイクが好きでずっと乗っていたそう。しかし結婚をしてからはスッパリやめて、
現在は子育てを楽しんでおり、 土日はなるべく子供と相手をするようにしているそうです。素敵なお父さんすぎますね・・・!


セントワークスに入社された背景をお聞かせください!

セントワークス入社前はシステム開発会社(SES会社)にいたのですが、
セントワークスで自社の新しいシステムを作るとのお話があり応募しました。

働き方が良いと評判ですが、ぶっちゃけどうなんですか?

コロナが落ち着いてもリモートワークで働けており、今は週1出社で出退勤時間が限りなく少ない分、生活にゆとりを感じます。 前の会社は業務量が多く終電帰りで家族との時間はほとんど作れませんでしたが、セントワークスは残業をしない環境なので、 家族との時間を作れています!

セントワークスではどんな仕事をされていますか?
入社から新しいコネクトケアの開発を行っており、 現在はプロジェクトリーダーとしてステークホルダーを巻き込みながら運用・追加開発を主導しています。

セントワークスでのやりがいはなんですか?
この会社に入る前は、自分が作ったシステムを実際に使うユーザーと接することはほぼ出来なかったのですが、セントワークスではそれが可能です。やはりユーザーの生の声が聞けることはとてもやりがいにつながっています。良い声であれば純粋に嬉しいですし、たとえ悪い声であっても成長の機会をいただけていると捉え、モチベーション高くサービスを育てています。

どういう開発を思考されていますか?
ユーザーのニーズに答えられるようにできる限り早くリリースして使ってもらって、フィードバック得て、改善してというループを素早く回していきたいと考えております。

エンジニアとしてセントワークスで働くことの魅力
大きく2つあります。1つ目は働き方も柔軟ですし、現場でも自分の意見を求めてもらえるので割と自由に開発ができることです。2つ目、これはエンジニアの趣向にもよるとは思いますが、手を動かして開発するだけでなく上流の設計関わっていただけるフェーズであることですね。


エンジニアの方へメッセージ
コネクトケアの方はまだまだこれからなので、ユーザーに意見を聞きながら一緒に介護業界を支えるプロダクトを作りましょう。応募お待ちしております!

以上、社員インタビュー#5 吉野さんでした!ありがとうございました!

セントワークス株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings