1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ねがブロが佐賀県に進出!?今、佐賀県のスマート化が熱い!

こんにちは。広報担当のこむろです。
弊社の製品の1つに、ねがブロというIoT製品があります。
先日、その営業担当者がウキウキしながら私の所に「ある事」を報告しに来ました。

*****

桃太郎の子孫として有名な、弊社ねがブロ担当の三宅氏

三宅氏:今、佐賀県が熱いんです!!!!なぜならば、昨年10月に佐賀県庁が「佐賀県産業スマート化センター」というオープンイノベーションハブを佐賀市内に開設し、県をあげてAIやIoTなどの先進技術を活用を進めているのです。

その施設のサポーティングカンパニーとしてエスキュ―ビズムが参加していて、その公式な「登録書」が届いたので自慢しに来ました!

「佐賀県産業スマート化センター」とは:はテクノロジーをキーワードにしたオープンイノベーションの「ハブ」として、県内企業に対してAIやIoTといった先進技術の導入支援や県内IT産業の成長支援を行い、企業の生産性向上や新たなビジネスの創出を目指す施設。
URL:https://www.saga-smart.jp/

しかも、複数あるエスキュ―ビズム製品の中で、僕が担当しているねがブロが佐賀県産業スマート化センターのショールームに展示されているのです。

(施設案内:https://www.saga-smart.jp/center-about

ねがブロ愛が止まらない僕としては、佐賀のみなさまにねがブロを知っていただけるのがとてもうれしくてたまりません!

しかも、これをキッカケとして、佐賀県の「こねくり家」という“IT技術を活用したものづくり(デジタルファブリケーション)”ができる最先端なカフェにも導入していただく事が出来ました。
古民家を改装したレトロな雰囲気が漂う店内で、設置されているLEGOマインドストームや3Dプリンターなど最新機材を使ってものづくりを楽しむことができます。

(こねくり家HP:https://conekuriya.com/

実は、このお話をもらうまでよく知らなかったのですが、佐賀県がこんなにもテクノロジーを推進しているとは驚きました。しかも、この様な施設を都道府県が設置するのは全国でも珍しく、いかに力を入れているかがわかります。

みなさん!佐賀県の事をもっと知ってください!今佐賀県が熱いんですよ!!!

*****

すごい勢いで佐賀県とねがブロのすばらしさを三宅氏に語っていただきました。
エスキュ―ビズムとしても、佐賀県内の企業様へのAI・IoTなどの導入・活用推進を微力ながらご協力させていただく事が出来て、とても嬉しく思っております。

今後もエスキュ―ビズムの様々な取り組みをお伝えできるように、邁進してまいります!

株式会社エスキュービズム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings