こんにちは。オープンアソシエイツ株式会社の広報担当です。
RPAホールディングスグループの中で、新規事業の立ち上げとスケール化をミッションとするオープンアソシエイツ株式会社は、
2019年より新規事業としてバックオフィスをメインに、ヒトが行っている業務を自動化するSaaS型サービス「RoboRobo」を展開し、
「ヒトとロボットが協働する」というビジョンの実現を目指している会社です。
今回は、オープンアソシエイツのRoboRobo事業部にてインサイドセールスとしてご活躍されている、岡本悠希人さんのインタビューをお届けします
岡本さんは会計・簿記への興味から大学にて会計学や経営学を専攻するも、IT業界に将来性を感じ、
人材系企業にエンジニアとして新卒入社しました。
その後、大手企業の働き方に疑問を持ち、飲食店向けセルフレジを販売しているベンチャー企業に転職。
しかし、新型ウイルスによる経営難で解雇。
その後、安定した基盤がありつつ、挑戦できる環境を求めオープンアソシエイツへ入社。
現在はRoboRobo事業を業界最大規模にするという目標のもと、インサイドセールスに従事されています。
今回のインタビューでは、岡本さんがオープンアソシエイツにジョインしたきっかけや取り組んでいるプロジェクト、
オープンアソシエイツの魅力や新規事業ならではの成長についてお聞きしました。
目次