1
/
5

世界中を旅した彼が、帰国後一から勉強しフロントエンジニアになった理由

ロゾパンサンに入社する前


入社前の1年間は、30歳という節目の年に叶えたい夢の1つだった”世界遺産を巡る旅”をしていました。旅行中は趣味の音楽イベントやダイビング、山登り、写真、お酒など毎日楽しみながらやりたい事をやりつくし遊び倒していました。おかげで「もう社会復帰できないかもしれない」と思った事もありました笑。

INSTAGRAM

こんな僕ですが、地元が観光地にあったこともあり、いつか地元の地域活性化に貢献したいです。世界の観光地を巡った経験を生かし、僕が子供の頃の様な活気ある地元を取り戻したいと考えています。

以前モバイル向けサービスの企画や運営等に携わっていた事もあり、WEBを使い地域活性化の為に何かできないかと考える様になったことが今の仕事のキッカケとなりました。そんな僕は今フロントエンドですが笑

おそらく何故フロントエンドかと思うかもしれませんが、旅行中お小遣い稼ぎの為にブログを書いている際、ブログのデザインや仕様をいつも変えたいと思っていました。色々アイデアは浮かぶものの自分の好きなようにカスタマイズする事は出来ず「もっと内部の構造がわかれば出来るのに…」という風に考え、内部を勉強するきっかけとなりました。やってく中でカスタマイズによる効果を肌で感じ、さらにやりたい事が増えていきました。 その中で自分の思い描くWEBサービスのアイデアが形に出来る!と強く感じ世界旅行から帰国後、フロントエンドの勉強を本格的に始め、ロゾパンサンに入社しました。

当時のクリエイティブチームは、出来立てほやほやの何も決まってない状態でとても大変でしたが、そんな環境は自分が急成長できるとても良い環境でした。 覚える事が多く、やりたい事を実現する為にはまだまだレベルが足りないので勉強あるのみですが、近い将来webサービスを作りながら経験を積み、いつか地元活性化に貢献できるようなものも作れたらいいなと思っています。

現在

現在はフロントエンジニアとして、運用更新系から新規サイトの立ち上げまで幅広く従事しています。 特に「ファッション・エンタメ業界」を中心に面白い案件が多く企画や提案まで携わることができ、自分のアイデアが反映されやすい環境なのでとても楽しく仕事をさせて頂いています。また、運用まで手掛けているので成果物の反響がダイレクトに分かりブラシュアップしていくのでとてもやりがいがあります。

Roseau Pensant Portfolio

一からの新規案件も多いので、新しい技術習得に常にチャレンジできるのも大きな魅力です。 人に驚きや感動を与える為に「いままでにないもの」や「オリジナリティ溢れるもの」を考え皆と一緒に作っていく。その為には常に最先端の技術を習得しなければいけませんが、そこにやりがいを感じています。

ロゾパンサンはどのような企業か。

WEB領域における様々なアパレル案件に携わることができる面白い会社です。 入社直後から驚きが絶えず刺激的です。 それはきっと、案件も含め代表が様々な経験を僕たちにさせてくれているからだと思います。

常に成長出来る環境…と言うよりも、自分が成長しないと乗り越えることができないミッションが多々ある環境だと感じています。しかしながら、そんなミッションを乗り越えお客様から喜んで頂けた時はとても嬉しくやりがいを感じます。まだまだ足りない事も沢山あり、チームとしても成長しなければいけませんが、その過程をクリアしていき自社制作ブランドを皆で作りあげていきたいです。

入社の決め手

代表の話を聞いて直感的に「面白い事が出来るかも?」と、とてもワクワクしたことを覚えています。 実際に入社してから、僕の予想をはるかに超える面白い案件に携わる機会が多々ありました。また、当時はまだ社員が6、7人くらいだったので、自分の成長がダイレクトに会社の成長に反映されるのではないかと感じ、この環境で会社と一緒に自分も成長していきたいと思い入社を決意しました。

今後のビジョン

ロゾパンサンの強みを活かしてアパレルサービス面で若い女の子を虜にしちゃうような…誰もが知っているような…そんなサービスを考え発信できればいいなと思いますね。 また、サイト制作だけではなくその先の、売り上げまでデザインできる人間になりたいです。ただ一番は、人に感動や驚き、ワクワクを与えられるようなサービスを考え作りたいですね 笑

今後どのような方と働きたいか。

成長意欲があり目標達成の喜びを共感できる人。

あと、お酒が好きな人 笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※記事読んだよ!という方はいいね(♡)を押していただけると嬉しいです!


※弊社に興味をお持ちいただけた方は、下記求人を是非ご覧になってみてください。

■上流工程にも挑戦可能|モノづくりに真摯に向き合うバックエンドエンジニア

■制作物に命を吹き込む、フロントエンドエンジニア|有名企業案件多数

■23新卒|フロントエンドエンジニア 制作物に情熱を持って命を吹き込む

■制作物に命を吹き込むWebエンジニア|バックエンド領域ができる方優遇!

■少数精鋭のチームでキャリアアップ|上流工程にも挑戦できるインフラエンジニア


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社Roseau Pensant's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings