1
/
5

【23卒内定者ブログ vol.1】キーワードは「エンターテインメント」と「クリエイト」!?文系大学生の自己紹介!!

Photo by ConvertKit on Unsplash

はじめまして!

株式会社ROBOT PAYMENT 23卒内定者の小林拓翔(こばやしたくと)と申します。

毎年恒例の内定者ブログのトップバッターということで緊張していますが、

何卒よろしくお願いいたします。

基本情報-----------------

名前:小林拓翔

大学:英語専攻

(アメリカ英語を中心に学んでいました)

趣味:音楽制作、手品、イラスト制作

今年の目標の漢字: 「初」

(初めてのことで戸惑うこともあるとは思いますが、

果敢に挑戦していくそんな2023年にしたいと考えています。)

--------------------------------


(イラストを描くのも好きなので、自分のイラストを描いてみました)

今回は自己紹介ということで、2つのキーワードをもとに

詳しく書いていこうと思います。

まずその2つのキーワードというのは、

「エンターテインメント」「クリエイト」です。

1つずつ説明していきます。

「エンターテインメント」がキーワードになっているのは、

実は手品をすることがとても好きだからです。

大学に入ってからずっと、自分は特技といえるものがないので

なにか1つ習得したいと考えていました。

そんな時、小さい頃に母が買ってくれた手品グッズをあらためて

やってみたらとても魅力を感じ、そこからどんどん手品に

のめり込んでいきました。

今ではトランプや手品のグッズをたくさん持っています。

カード当てなどのトランプを使った手品が得意です!


お仕事で手品が役に立つことはなかなかないと思いますが、

ふとしたときに鳩を出してみたいという願望があります(笑)

もう1つのキーワードについてご説明いたします。

「クリエイト」がキーワードになっているのは、

パソコンで何かものをつくることが好きだからです。

大学2年生のときに新たなパソコンを買ったことがきっかけで始めるようになりました。

今特に力を入れていることは、音楽制作です。

大学の授業で、パソコンを使った作品作りをする機会があり、興味を持ちました。

DTM (Desk Top Music)と呼ばれ、パソコンを使って音をひとつひとつ当てていき

音楽を作ります。

家にはピアノやギター、ベースなどの楽器もありますが、全然得意ではないので、

パソコンを主に使って制作しています。

(楽器などのカプセルトイも集めています笑)

音楽理論など音楽に関することに詳しくないので、

この音の組み合わせはいい感じだなと直感で、

ちょっとずつ作っています。

自分が納得する音楽が作れた時は、心踊ります。

最近は新たな「クリエイト」として、3DCGに挑戦しています。

3DCGとは、立体的な表現が可能なコンピューターグラフィックです。

例えば、パソコンの画面に回転できる地球を作ることも可能です。

今はうまくものをつくることができませんが、

身近にあるものをどんどん3DCGで作ってみたいと考えています。

いろんな表現の仕方を学び、またそれを組み合わせて

新たな表現に挑戦してみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

引き続き株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログをよろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ROBOT PAYMENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?