1
/
5

【河村直登 内定者ブログvol.7】〜自己紹介〜

初めまして!ROBOT PAYMENT内定者の河村直登です!

前回の林鋥さんに引き続き、内定者ブログの7番手を担当させていただきます!

前回は、林鋥さんが、日本に来たきっかけを中心に、日本の魅力や好きなことに語っていただきました!
なんだか自分が褒められているかのようで恥ずかしいですね笑
ぜひ、林鋥さんの魅力的な自己紹介をみなさん見てみてください!

【林鋥 内定者ブログvol.6】~自己紹介~ | 株式会社ROBOT PAYMENT's Blog
皆さん、初めまして!ROBOT PAYMENT内定者の林鋥です。 本部 千諒さんに続き、内定者ブログの6番手を担当することになりました。どうぞよろしくお願いします! 本部 千諒さんのブログはもうご覧になりましたか?とても印象的な自己紹介なので、ご覧にならないと損です! まだ日本語を勉強の道の途中ですが、頑張って印象的な自己紹介をします!どうぞよろしくお願いいたします! ...
https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/198611


さて、今回は、おそらく20卒最後の自己紹介になります!
最後を飾るのって、なんか緊張しますね。。。

プロフィール


名前:河村直登(かわむらなおと)
出身地:神奈川県
大学:明治大学 政治経済学部 経済学科
好きなもの:音楽、お酒、旅行、Googleスプレッドシートなどの関数 etc...

以上がざっくりとした自己紹介になります!
好きなもので異質なものがありますが、後ほど説明します笑

今回は、自分を知ってもらうために、趣味を中心にお話しします!

好きなものについて

1.音楽

茶木谷くんや大森くんなどと違って、今まで自分は楽器に触れることはありませんでしたが、聞くことは好きでした!
もし、楽器に触れる機会があったら、今更ながら挑戦してみたいです笑

どういう音楽を聞くのかというと、アイドル以外の音楽は割と聞きます!

高校時代は、邦ロック(ザ・邦ロックみたいなの)や洋楽で有名どころの曲
大学前半は、椎名林檎や邦ロック(シティポップなど)
最近のハマっているアーティストは、
ずっと真夜中でいいのに、3月のパンタシア、YOASOBI(←最近知ったばかり)など
上記のようなハマってきた歴史があります。笑

自分の好きな音楽の特徴として、
・女性アーティストが多い(男性でも高い声、低い声の両方が出る人が多い)
・1曲の中での高音と低音の差がかなりある
・意外とノリノリな感じの曲好き
・電子音やドラム音が好き
↑みたいな感じが多いです!

なので、これに当てはまりそう!、もしくは、当てはまらないけどこれいいから聞いて!など
オススメの音楽を教えてくれると跳ねて喜びます!

2.お酒

自己紹介の画像でもお酒を片手に立っていますが、お酒を飲むことが本当に好きです!

複数人でわいわい飲むのも、もちろん好きです!
でも、少人数や1人で飲むお酒も、それぞれ味が違く、それぞれの良さがあります。

また、お酒の中でも、ビールが一番好きです。
居酒屋にいったら、ビールしか飲まない時もよくあります笑

ビール以外も好きなお酒増やしたいなぁと思っている今日このごろ。。。

3.関数

唯一、好きなものの中で、意味わからないと思われるであろうものです。笑
これは、中学、高校とかで習うような Y=ax+b みたいなものではありません。笑

スプレッドシートやExcelにて使うもので、計算を簡単に行ってくれたり、日本語を英語に勝手に翻訳してくれたり、非常に便利なものです。


(例えば、上みたいに関数を組んだら、自動で計算してくれるなど)

まだ、自分も勉強し始めたばかりなので、全部を把握できているわけではありませんが、
それでも楽しいと感じながら、勉強しています!

ここで、需要があるか分かりませんが、自分が好きな関数を3つ紹介します。

1位「VLOOKUP 関数」
選択したセルから検索をして、当てはまる場合のみ自動でデータを引っ張ってきてくれる効率化の神。

2位「IF 関数」
非常にシンプル。当てはまるか当てはまらないかを判別してくれる関数。
シンプルが故に汎用性が高い。汎用性の神。

3位「SPARKLINE 関数」
数字のデータからセルの中にいろんなグラフ作れちゃう、なんかよくわかんないけどすごい神。

以上となります。
ぜひ、みなさんも一緒に楽しい関数ライフを!

最後に

自分のことを少しでも分かっていただけたでしょうか?
少し特徴的なところもあったので、ぜひ覚えていただけると幸いです!

最後まで、読んでいただいた方々、ありがとうございました!

次回からは2周目へと移りますので、そちらもご期待ください!
引き続き、【株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログ】をよろしくお願いいたします!

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ROBOT PAYMENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?