1
/
5

「請求管理ロボ」と共に繋がる広がるパートナービジネス

社員紹介第3弾!今回はパートナー営業と採用チームを兼任している竹部さんにインタビューをしたいと思います。

業務内容や、ミッションを教えてください

私はパートナー営業部という部署に所属しており、一言で言うと、外部企業との連携をしています。 親和性の高いサービスとの業務提携をしたり、パートナー企業様からの紹介案件を対応することが主な業務となります。

ミッションとしては、パートナー経由の案件獲得はもちろんですが、パートナー様を一緒に成功へ導き、クラウド業界全体を盛り上げていくことですね。

仕事のやりがいや難しさはなんですか

パートナー営業の面白さは、請求管理ロボだけでは実現できない課題を、賛同してくれるパートナー企業と一緒に実現していけることにあります。 【人と繋がり、ビジネスが繋がる、市場が盛り上がる】このプロセスがとても魅力的です。 逆に難しいことは、パートナーとの関係作りでしょうか。 パートナーとはいえ、同じ会社では無いですし、どこも自社の都合や事情があります。そこで足並み揃えて仕事をしていくにはやっぱり関係と信頼が不可欠なんですよね。

関係作りって大変そうですが、どんな人がむいていると思いますか

んー、前提として、人が好きであること、まわりを巻き込めるような人が向いていますね。ちなみに私の上司は、とってもパートナーさん思いで、なぜか人に好かれるような「人たらし」な人です。 結局は、パートナーの成功を本気で考えて動ける信念と行動力が大切ですかね。

今後部署や会社をどうしていきたいですか

今の請求管理ロボはお問い合わせに対して営業マンが提案をしていくのが大半なのですが、今後パートナー営業の割合を増やしていき、営業戦略の基盤にしていきたいと考えています。課題を解決するのももちろんですが、パートナーと一緒にニーズを探し市場を作っていきたいと思います。その為に他社のサービスと繋いでソリューションとして展開していきたいなと思っています。

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings