1
/
5

会社の飲み会の様子は?【株式会社ライトコード】

会社全額負担の自主参加の飲み会

弊社メンバーの平均年齢は約30歳。

経営陣をはじめ、メンバー全員が堅苦しいことは苦手。

(総会の後の打ち上げ:記事はコチラ

社員同士も、とても仲が良く、風通しも良い会社で、カジュアルな雰囲気で何か溜め込むような環境ではありません。

また、お酒が好きなメンバーも多いので、最低月に1度、自由参加の飲み会を開催。

(コロナ後は、開催しておりませんが…寂)

費用は、もちろん全額会社負担ですので、お腹も心も満たされます。

飲み会でも技術の話で盛り上がる!

(エンジニア女子会の様子:記事はコチラ

しかし、飲み会でも、やっぱりエンジニア同士。

話題は「IT技術の話で盛り上がる」ことも多く、そんな、技術が大好きなメンバーが揃っています。

そんなライトコードのメンバーは、業務中もチャットで連絡をとりあい、分からないことは先輩エンジニアに気軽に教えてもらえる環境があります。

仕事以外の話も、密にコミュニケーションを取っています(笑)

人間関係を大事にする会社です

仕事終わりのちょっとした飲み会。

仕事終わりはコント―ローラーの取り合いのゲーム会。

また、月に一回は勉強会を開催したり、モクモク会、女子会。

「みんなで福岡メンバーを見に行こうツアー」など、東京オフィスと福岡オフィスのメンバーとの親睦会を楽しんでいます。

ライトコードは、「チャットでしか話したことがない」という職場環境ではなく、横のつながりも大事にしたいと考えている会社です。

今に満足していないあなたへ

「もっと大きなことに挑戦したい!」

「エンジニアとして大きく成長したい!」

「モダンな技術に触れたい!」

現状に満足していないエンジニアは

まずは、エンジニアの先輩である

弊社代表の金城(かねしろ)とカジュアルにお話ししてみませんか?

ちなみに、「社長と一緒にお酒を飲む」企画というものをやっています!

https://rightcode.co.jp/gohan-sake-president-talk

今は、リモートで行っていますが、ただの面談では聞けない

もっと本音のもっと深いお話が出来ればと思っています。

どしどしご応募ください!お気軽にご参加ください!

株式会社ライトコード's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more