夏の季節に突入しましたが、汗だくでコーヒー片手に出社している岡本です!
今回は、大人の感想文と題しまして「Right Brothers働け社員日記」を書いていきます。サブタイトルは「しごとのやりがい」です。ウォンテッドリーで急上昇ランキングにのることが私の目的ではありません。こんなことを言ったら運営サイドに叱られそうですねw
私の目的は「仲間を集める」ことです。その手段として今日もストーリーを投稿していきます!
Right Brothers社員として、仕事のやりがいについてお話しさせてください。
目次
1 人生を選択する回数はごく僅か
2 〇〇さんのあの言葉がなければ
3 Right Brothers働け社員日記
4 この指とまれ
◆ 人生を選択する回数はごく僅か
| 人生の大事な選択をする機会が少ない
これを言ってしまえば終わりなんですが今の仕事は「やりがい」しかないです。というのが私の答えです。すごい抽象的ですが、人の人生に携われる瞬間っていうのは数少ないんです。なぜなら、私たちは人生の大事な選択をする機会が少ないからです。
振り返って頂ければご存知の通り、高校、大学、就職先の選択、転職、彼女、結婚、家を購入、起業等、と人生のビッグイベントを選択する機会は1人6回~10回程度でしょう。その中の1つである転職という大きな人生の選択の瞬間に携わることが出来ている時点でやりがいではないでしょうか。世の中に何万人と居る転職エージェントの中から選んでもらったということに対してどれだけのエージェントがありがたく感じているでしょうか。恐らく会社の名前に隠れて気づいてないでしょう。
◆ 〇〇さんのあの言葉がなければ
| 全てがいいことばかりではないということ
自分の人生が180度変わった!あの言葉がなければ!頼んでよかったです!と言われれば涙腺が弱い僕からすると感極まる瞬間は沢山あります。ただ、知っておいて欲しいことは全てがいいことばかりではないということです。ほとんどが大変なことばかりですし、時にはぶつかったりすることもあります。
| ぶつかることもある
候補者の幸せをを考えた発言であれば僕は良いと感じています。なぜなら候補者が幸せになって豊かになって、さらに言えばその周りにいる人が良くなるのであれば言わないことはないと感じるはずです。それほど真剣に候補者と向き合っているのです。Right Brothers社員は、皆その考えだと感じております。むしろそうでなければいけないと僕は感じます。
◆ Right Brothers働け社員日記
| 仲間を求めております
弊社は求職者に対して「はいはい!」言うことはまずありません。「今のままでは不採用です。」「正直、厳しいですよ!」「どうなりたいんですか?」と求職者の方のためを思ってならばとことん向き合います。だからこそ、サポートに手抜きは一切しません。社内のMTGは何でも本音でバンバン言い合いますw
| グッド・ネイチャーズ・パーソン
求職者や他人の為なら惜しまないことをしてあげれる「いい奴」を待っています!弊社の採用基準は「グッド・ネイチャーズ・パーソン」この採用基準を満たす方は是非、お待ちしております。
◆ この指(RB)とまれ
Right Brothers働け社員日記はこんなところでしょうか。あまりボリュームを多く書き過ぎたとしてもピッと画面を消してしまう方は沢山いらっしゃるかと感じますので、この辺りで終了させていただきますというより終了させて下さいw