1
/
5

《社員紹介》22入社・弊社初の新卒!営業部の女性社員

お久しぶりになってしまいました!PONSTAFFの宮本です。
今回は2022年4月入社、22卒で営業部に所属する三上さんにお話を伺いました。
なんと休日は朝から1時間、7~8キロ程走っているそうです。心から尊敬します…
フレッシュでエネルギッシュで、とっても素敵な方でした♡是非最後までご覧ください!


 社内での三上さん。かわいいです~

- コロナ禍での就職活動はどうでしたか?

私が就活したのがコロナが流行ってから2年目だったので、ほとんどZOOMなどでの面接だったんです。対面での面接の方が私は得意だったのでそこが大変でしたね。あと私はエアラインの専門学校に通っていたんですがコロナで殆ど航空会社の募集がなくて…本当にどうしようって思って、就活はつらかったですね。


- ニュースで見ました。大変でしたね…

そうなんです。同級生はホテル業界やブライダル業界に行く子が多かったですね。


- なぜリゾートバイト業界を選んだんですか?

元々リゾートバイトをしてみたいなと思っていたんです。出かけたり旅行が好きなので、旅しながら働ける事にすごく興味がありました。自分も観光業とかホテル業に携われる仕事がいいなと思っていたので、PONSTAFFに入社を決めました。


 出張中のランチの様子。その土地の美味しいものを食べるのも仕事です


- 三上さんは内定後、入社前に実際にリゾートバイト行ったんですよね。

福島のスキー場に2週間ほど行きました。ホテルやスキー場のレストランで、カレーを作ったりしてきました!


- 1人で行ったんですか?

はい、行動力はある方なので!


- すごいです!!やってみてどうでした?

自分の半分くらいある大きいスーツケースで行ったんですけど、移動に5時間くらいかかったので本当に重くて…寮に着いた時には手に豆が出来ちゃってまず辛かったですね。(笑) 最初の1日2日は慣れない場所っていうこともあり、飼っているトイプードルに会いたくなっちゃって、帰りたいと思ってました。でも仕事に慣れてくると楽しくなってきて、帰る直前には期間延長しようかどうか迷うくらい楽しみました!


 会いたくてたまらなかったトイプーちゃん


- リゾバをやってみたいと言ってたけど、実際経験してみたらイメージは変わった?

実際に行く前は「色んな所に行けるし楽しそうだな~」と思うだけだったんですけど、やっぱり実際やってみると普段の環境と違うこともあって、楽しいなりにも辛いこともありました。でも振り返ってみると今までの人生で一番濃い2週間でしたね。本当に今まで経験したことのない機会でした。最初はみんな何言ってるかもわからないし…


- え?なんで??

福島の訛り?方言ですかね。(笑) でも本当にいい人ばっかりで、みんなでちょっかい掛け合いながら楽しくお仕事できるアットホームな場所で良かったです。


- 雪すごかった時期ですよね。休みの日はスノボとかやりました?

いや~雪は本当にすごかったです。膝くらいまで雪で埋まっちゃって、車で送っていただいたこともありました。ボードを持って行かなかったので、レンタルが無料で使える平日は朝から晩までひたすら滑ってましたね。中抜け勤務の時間も利用してました。(中抜け勤務とは…朝~昼まで勤務後、数時間の休憩があり、また夕方・夜から勤務すること)



 リゾバ中の仕事着の三上さん。スキー場でのリゾバはレンタル料やリフト券などが無料なことが多いので、スキーやスノボ好きな方にはとてもオススメなんです◎

- 楽しんでるなあ。社会人になったら中々できないことだから、いい経験でしたね!
  入社前と入社直後のイメージの違いとかはありましたか?

入社前に人事と座談会みたいな形で業務内容など色々とお話を伺っていたので、Excel使えるのかなとか、みなさんの足を引っ張ったらどうしようとか思っていました。でも実際に入社してみたら、覚えなきゃいけないこととか勉強することは勿論ありますけど、難しいというより楽しいというのが勝っています!

- もうすでに出張も行ってるんですよね。

はい、昨日も静岡の初島へ行ってきました。初めて訪れたんですが、自然がすごく多かったです。島に住んでる方とか警備員さんとか工事の方もみんな挨拶してくれて、とてもあたたかい島だと思いました。都会じゃありえないあたたかさだったので、こんなに優しくされていいのかなって思うくらい。笑



 こちらは初めての出張で箱根へ行った時。しっかり現地を見ます


- 名刺交換も慣れましたか?

2回目だったんですが、緊張しまくりで。平静を装いながらやりました。笑


- 社内の雰囲気はどうですか?

明るくて楽しくて優しくて…という雰囲気ですね。私すっごく独り言が多いんですけど、それが霞むくらいワイワイしてますね。みなさん明るくて本当に楽しいです!



 出張のお土産何にしようかな~


 同期の新卒・竹野さんと


- 今後やりたいことや目標などはありますか?

まだクライアントを持っていないので、いずれは専任のクライアントを持ちたいです。あとは一人一人のスタッフさんに寄り添えるような担当者になりたいです!


- 最後に、リゾート営業部ということでオススメの国内旅行先を教えてください!

沖縄の小浜島がおすすめです!高校の卒業旅行でハワイに行くつもりでしたがコロナが流行ってしまったので小浜島に行きました。はいむるぶしに泊まったんですが、車で移動するくらい施設がすごく広くて。水牛とか亀とかヤギとかいろんな動物もいるし、シュノーケリングやカヌーもできてすっごく楽しかったです!ご飯も超美味しかったですよ♡


 沖縄の原風景が見られる小浜島。海もめちゃくちゃ綺麗です!


三上さん、ご協力ありがとうございました!
今回は弊社初の新入社員の一人にお話を伺いました。
コロナ禍で就職活動が大変だったみたいですが、こうして一緒に働くことができてうれしく思います。
入社前に少しでも不安などが減るよう、希望者には面談や見学などを行っています◎
23卒の方も大募集していますので是非お気軽に話を聞きに来てくださいね!

株式会社ワクトリ's job postings
22 Likes
22 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクトリ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?