1
/
5

私たちのメイン事業「リゾートバイト」とは?


こんにちは!株式会社PONSTAFFの宮本です。
私たちは観光業界に特化した人材派遣サービスを主に行っている会社です。


みなさんは「リゾートバイト」をご存じでしょうか?
リゾートバイトとは、一言で言うと「リゾート地や観光地での住み込みバイト」
寮費や光熱費はもちろん、食費まで無料の場合も多く、かなりお得に働けるのがリゾバです。

日本全国各地にある魅力的な観光地では、人手不足に悩む観光業界の方々が大変多くいらっしゃいます。
そんな観光地の方と、仕事を探すスタッフの方を繋げるのが私たちの仕事です!

「リゾートバイト」を知らない方も多いと思うので、簡単にお話ししてみようと思います!


 このページに載せている全ての写真はスタッフさんから頂いたものです♡

▼なぜリゾートバイトをするの?

スタッフさんがリゾートバイトを探す理由は様々。
「休みの期間だけガッツリ稼ぎたい」「将来に向けて資金を貯めたい」「当面の生活費を稼ぎたい」など、金銭面を重視する方が多数いるのは勿論ですが「国内の色々な土地を巡りたい」「経験を積みたい」「色々な人と出会いたい」…という方も多いです。普段の暮らしでは中々味わえない経験や体験ができるのが大きな魅力です。

▼どんなところで働くの?

北海道から沖縄まで、日本全国にクライアントさんがいます。
リゾートホテルから旅館、遊園地やスキー場などの色々な観光地が職場。
海の目の前の高級ホテルや山深い老舗の温泉旅館など、普段あまり行く機会のない非日常な空間で働けます。



 こんなキレイな海の近くで毎日過ごしたい~


▼どんな仕事があるの?

主に接客と裏方で、多彩な職種があります。
よくあるのはレストランサービスやフロント、仲居さん、客室清掃、調理補助など。
グランピング施設のスタッフや遊園地のアトラクションスタッフなどのレア職種もご紹介していますよ。
調理師さんやエステティシャン、マイクロバスの運転手など資格を活かせるお仕事も沢山ございます。


▼どれくらいの期間から働けるの?

超短期ならGWや年末年始の間など数日間から始められます。
多くは1~2ヶ月程度ですが、長い方では数年働いているスタッフさんもいらっしゃいますよ!
派遣だけではなく正社員などのご紹介も行っています。



 リゾバは夏・冬などの長期休みが繁忙期!そのため、社内は夏・冬の少し前が一番忙しいです◎


▼リゾートバイトの時給はいくら?

主に1000円~1600円程度まで、職場や職種によって様々。
でも寮費などの固定費や食費がかからない分、普通のバイトよりも稼げます。
なんと月収30万越えが可能な現場もあります!


▼リゾバのメリットってあるの?

沢山あります!
・交通費支給なので、実質タダで国内の色々な観光地に行ける。休日は観光し放題!
・職場が気に入ったら延長して、好きな期間で働ける
・友達同士やカップルでも一緒に働けて、寮も同室にできる
・短期間でがっつりお金を貯めやすい
・色々な夢を持った、沢山の人との素敵な出会いがある
など、普通のアルバイトとは一味違ったメリットがありますよ。



 コロナ禍前はこんな楽しそうな交流会も。早く今までの日常が戻ってきますように…



いかがでしたでしょうか?なんとなくでも、リゾートバイトについてご理解いただけたら幸いです。


求職者には、かけがえのない経験と見たことのない景色を。
観光地には、豊かな人材を。
地方創生にも貢献しながら、観光領域の活性化を目指しています。


普通のバイトとは一味違う、リゾートバイト。
そんな魅力的な働き方や生き方をPONSTAFFで一緒に盛り上げていきませんか?
少しでも興味がある、話を聞いてみたいという方はお気軽にご連絡ください!
私たちの仲間を紹介している社員紹介記事も是非見てみてくださいね♡


↓ まだ私たちのサイト、ワクトリを見たことが無い方は是非一度ご覧ください◎ ↓

リゾートバイトの求人検索ならワクトリ(WORKTRIP)|リゾバ情報毎日更新中
リゾートバイト(リゾバ)とはリゾート地にあるホテルや旅館、スキー場などのレジャー施設に住み込みながら働くお仕事です。 北海道から沖縄まで日本全国がアナタの職場になります。 基本的に住み込みに必要な食費、寮費、光熱費は無料で生活費を浮かせながらアルバイトができる魅力があります。 休日は自然豊かな温泉地をゆったり満喫したり、無料のリフト券を使ってスノボやスキーができることも人気の1つです。 ...
https://work-trip.jp/
株式会社ワクトリ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクトリ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?