This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

株式会社リクポはどんな会社なのか説明してみた。

株式会社リクポは、2015年12月に設立したスタートアップ企業です。


リクポのビジョン

リクポが実現したいのは、「世界をもっとわがまま」にすることです。

「世界をもっとわがままにする」をもっと具体的に言うと、「自分の言いたいことが言えて、自分のやりたいことができる世界を作ること」です。今の世の中は、何か言うにも誰かしらの事情や、自分のポジションを意識した発言をしないといけなかったり、家庭の事情や周りからのプレッシャーで本当に自分のやりたいことができなかったりすると思うんです。

人生の幸せと言うのは、絶対的な基準で測れるものではなく、今この瞬間を幸せに感じるかどうかが全てだと思っています。そういう意味で言うと、自分の言いたいことが言えて、やりたいことができる世界というのは、人々を幸せにするものだと本気で思っています。

そのためにまず、「requpo」で自分の要望を叶えてもらう世界を、「selmee」で自分のやりたいことをするためのお金を稼げる世界を創出することを目指しています。

リクポのこれまで

requpoという美容室予約サービスが生まれたきっかけは、従来ある美容室予約サービスでの検索にかかる手間や美容室の都合に合わせてユーザーが予約をすることへの違和感でした。美容室の都合に合わせることなく、自分が主役でわがままの言えるサービスを作りたい。そんな想いからrequpoが生まれました。

2016年7月のリリース後、あれよあれよと様々なメディア様に取り上げていただき、Twitterトレンド19位にまでなりました。その後、シリーズAの資金調達を行い、サービスの対応エリアが全国に広がり、CMを放映するなど、破竹の勢いで事業が拡大し、ユーザー数、登録美容師数は飛ぶ鳥を落とす勢いで増えていきました。

2018年8月には2.3億円の資金調達を行い、新サービス「selmee」をローンチするなど、疾走感のある成長を遂げてきました。

リクポのこれから

そんなスピード感でやってきたリクポですが、まだまだ現状に満足しているわけではなく、「requpo」と「selmee」の二つのプロダクトを通して、今後もビジョンの実現を目指します。そのためには、これまで以上に筋肉質でスピード感のある組織にしていく必要があり、リクポにはその事実に対してワクワクしながら望める雰囲気があります。

今後もまだ世の中にないプロダクトを生み出し続け、人々に新しい体験を提供し続ける会社を目指していきます。そんなリクポは、ビジョンの実現に力を貸してくれるメンバーを絶賛大募集中です!


株式会社リクポ's job postings
Anonymous
Anonymous
55d84855 60d9 43d7 b0a5 03cdb528480c?1537415579
2 Likes
Anonymous
Anonymous
55d84855 60d9 43d7 b0a5 03cdb528480c?1537415579
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon