1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【REPカッション】part2 仕事の楽しいところ、辛いところ

こんにちは。採用担当の今村です。

今回はREPカッションpart2ということで、前回のメンバーに仕事の楽しいところ、辛いところについてお話して頂きます!

前回の記事はこちら


REPカッション?

REPカッションとは、REPで働く社員のみなさんに何か1つのお題について対談してもらう企画です。

私がREPが好きな理由の1つに、上との距離がめちゃくちゃ近い!ということがあるので

REPカッションでは敢えて年齢、役職関係なくごちゃ混ぜでお届けしていこうと思います。

REPのメンバーの雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです!


今回のお題

今回のお題は「リプライオリティの仕事の中で楽しいこと、辛いことは?」ということで、ぶっちゃけトークをして頂きました!

今回の登場人物

左:H DM事業部SV(2017年中途入社)
中:Y DM事業部Leader(2017年中途入社)
右:S DM事業部Leader(2016年新卒入社)


ー仕事の楽しい所、つらい所を教えてください!


H)皆さん同じだと思いますけど、クライアントさんの目標を達成できた時です。あと、チーム内のコミュニケーター(オペレーター)が結果を出せた時!


S)クライアントが喜んでくれるのはもちろん、身近な人が喜んでくれるのは嬉しいよね。期待以上の成果を出せた時は嬉しいし楽しい。


Y)新規案件を始めるまでのワクワク、それから一件目の受注が取れるまでの苦しみと取れた時の達成感。


ー入社して変わったな、成長したな、と思う所はありますか?


H)もともとマイナス思考が強かったのですが、物事を前向きに捉えれるようになった事です。失敗した時に、そこで終わってしまうのではなく、目的達成のためにじゃあどうすればできるだろう?って考えられるようになりました。


Y)以前はチームでも自分が個人で結果を出せば良いって思考が、チームで結果を出す事に重きを置けるようになった。会社の仲間を信頼できるようになった(笑)


H)社員同士の仲間意識は強いですよね。友達という感じではなく、戦友って感じでチームワークで動けているのが楽しいです。


S)僕もどっちかというと、個人でやればいいやという意識が強かったです。ユニット長になってからそれではチームが成長しないって思い知りました。メンバーが成功体験を積み上げていく事を考えて、仕事を任せるようになりました。


Y)この会社に入る人はみんな変わると思うよ。変化が激しいから順応してこちらも変わらないと生きていけない(笑)


H)私も変化が苦手でした。今はクラス替えを楽しむ感覚ですけど(笑)

リプライオリティでは半期に一度キックオフという全社総会があり、その中の表彰式でその半期優秀だったメンバーが表彰されるのですが、表彰者に毎回サプライズムービーが作られているんです。

ムービーの中で、表彰者が担当しているクライアントさんからのビデオメッセージが届いている事があるんですが、いつもとても温かいメッセージが届いていて、日頃からSVさん達がクライアントさんを大切にしてきているのが本当によく伝わってきます。

仕事の楽しいところが皆さん口を揃えて「クライアントさんの目標を達成出来た時!」って言えるって本当に素敵なことだな、思いました!

次回でこのメンバーでの対談は最後になります(^^)

「リプライオリティで成し遂げたい事」についてお話して頂くので、是非ご覧ください!

株式会社リプライオリティ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more