1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

11人兄妹の7女に密着!母は30年以上の専業主婦、娘はなぜベンチャーへ

母は30年以上の専業主婦。小さい頃の夢はお嫁さんになること。
そんな13人家族の7女がベンチャー企業を選んだ理由とは…


■社員プロフィール

氏名:赤谷明子
年齢:23歳
職種:人材紹介/リクルーティングアドバイザー
家族構成:13人家族9番目(7女)
姉6人、兄2人、弟妹1人ずつ(最年長39歳、最年少19歳)猫一匹

■兄弟が多くてよかったこと、苦労したこと

よかったこと
とにかく仲が良く楽しいです。
女子が多いので、ガールズトークで大盛り上がりします。
今は一人暮らしですが、休日は実家に戻って家族と過ごすことがほとんどです。
ゲームをしたり、散歩をしたり、買い物、おしゃれなランチなど…
兄や弟とも2人で出かけたりするほど仲が良いです。

苦労したこと
(1)
誰かに話したことは筒抜けなことです。
母に言っても何番目かの姉に相談事をしてもすぐに広まります。
基本家族にはなんでも話しますが、みんな口が軽いです…
(2)下から3番目で家事の後任がいないことが苦労しました。
完全年功序列だったので、家のことをほとんど任されていました。
私は大学の学費を自分で払っていたので、アルバイト、大学、家事を両立することがとても大変でした…
4年間のうちに何度かくじけそうになりましたが、今は1人暮らしなので、あの頃の家事経験が活きているなと感じています!

■リアステージに入社を決めたきっかけ

実力主義×社風に共感
私は若いうちからバリバリ働くキャリアウーマンになり、
今まで不自由なく11人を育てくれた両親にいち早く恩返しをしたいと思い就活をしていました。
弊社の社員は業界日本一を目指すことに対して常に本気で、全身全霊で仕事しています。
一方で超がつくほど会社好き
そんな働く社員に魅了され、ここで自分の目標を叶えたいと思いました。



■現在の仕事内容

リクルーティングアドバイザーとして企業の採用コンサルティングを行っています。
業界業種、企業の規模感が違えば各社出てくる問題点もそれぞれなので、
毎日頭をフル回転させています。
まだまだ新入社員で上司の助言を受けながら働いていますが、
新卒1年目にして任される裁量が大きいのも弊社の魅力だと思います。


■今後の目標

働くことを楽しみながら、上司に信頼され部下から慕われるキャリアウーマンになることです。
母は30年以上専業主婦、姉妹の中にも主婦が多いです。
そんな女社会で育ったからこそ従来の「仕事」に対するイメージを覆し、
楽しくバリバリ働く姿を家族に見せたいです。
そして家計を支えてくれた父のような力を身につけ、たくさん恩返しをしたいと思っています。

■アピールポイント

よく兄弟の多さに驚かれるのですが、
母、父共に8人兄弟なので必然です。笑
ちなみに私は姪、甥もたくさんいるので大家族じゃなくていいかなと思ってます・・・


【ベンチャーセールス】20代営業職転職に特化した転職サービス
登録から採用決定まで完全無料です! 弊社の専門アドバイザーが責任をもって最後まであなたの転職をサポートいたします。 STEP 01 フォームよりお申込み まずはお気軽にお申込みフォームよりお申込みください。担当者よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。 STEP 02 個別相談 転職のプロであるアドバイザーがあなたの希望などヒアリングを行います。都内であればお近くのカフェなどでの出張相談も可能です。 STEP 03 求人応募 あなたの希望に合わせて企業に応募致します。履歴書や職務経歴書の添削についても
https://venture-sales20.com/
株式会社リアステージ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more