1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

26歳女性社員が新規事業部の責任者に抜擢~女性初の管理職、女性の活躍できる会社へ~

女性初の管理職に就任した社員が9月1日に
新規事業である中途事業部の責任者として抜擢されました!!

■社員のプロフィール
氏名:風戸千夏
年齢:26歳
業種:人材
職種:営業
肩書:サブマネージャー
21歳(大学4年)インターンとして働き始める
22歳 入社と同時にサブリーダー昇格
22歳 同年新人賞受賞
23歳 同年末にリーダー昇格
25歳 3年連続女性営業トップ
   女性初サブマネージャー昇格・社長賞受賞
26歳 新規事業部責任者に抜擢


■新規事業部へ抜擢された背景

入社当時より、常に営業で好成績を残しており、風戸であれば新規事業を成功させられる
という会社からの信頼が寄せられていました。

また、女性初の管理職として活躍しており、
更に、女性トップセールスマンが事業立ち上げに抜擢されるという経歴が、
転職を考えている求職者に対して、有益なアドバイスができると考えました。


■中途事業部について

中途事業部(ベンチャーセールス)は第二新卒、中途、既卒をメインとした人材紹介サービスです。

求職者に対してマンツーマンで面談を実施し、
一人一人の将来ビジョンに合わせたキャリアプランを提案し、支援いたします。

求職者の条件だけを企業とマッチングさせるのではなく、培ってきたスキルに加え、
将来ビジョンの目標設定を明確にした上でマッチングするサービスとなっております。


■本人からのコメント

「風戸、中途!」
言われたのはこの一言でした。

私ももちろん二つ返事で引き受けさせていただきました。

自分は仕事しないと存在価値がないという私の言葉に、上司は称賛をくれたんです。
今、成長と変化の真っ只中であるリアグループで、大きな役割をもらえることは死ぬほど嬉しいです。

中途事業部では、女性でも仕事で自分の存在価値を創れるんだということを
女性初の責任者を全うすることで証明し、私がまた新たなリアグループを創っていきます!


■今度の展望

女性リーダーを筆頭に第二新卒、中途、の紹介領域で業界No.1を目指し、
「世の中の働くをポジティブに」というビジョンを体現するサービスにしていきます。

また、また会社としても風戸を筆頭に女性営業研修などを行い、
女性社員が更に活躍していけるような会社作りをしていきます。

株式会社リアステージ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more