1
/
5

RWGインターン生の、インターン生による、インターン生のためのストーリー!

はじめまして!

リアルワールドゲームス株式会社(以下RWG)にて、3月よりインターン生として働いております、佐藤です。

RWGとしては約1年半ぶり、自身初のWantedlyでのストーリ投稿に少々緊張していますが、今回はRWGと、そこで働くインターン生についてお話します。「インターン生の、インターン生による、インターン生のためのストーリー」第一弾です。


【RWGの会社概要と理念とは?】

RWGは「歩いて充実した人生を」を企業理念に掲げております。創業者清古さんは、位置情報ゲームの元祖と言える「Ingress」との出会いから4年間で地球半周以上を歩き、自身の健康不安・運動不足を解消した経験をもとに、事業をスタートさせました。

日本人の一日の平均歩数は過去20年で約1400歩減っており、コロナ禍の外出自粛がこの減少に拍車をかけ、生活習慣病患者数は現在、予備軍も含めて2000万人以上と言われています。更には毎年2兆円増加している医療費が税収を圧迫しており、2030年の税収逆転も危惧されています。以上のような社会的課題に対して、会社独自の3D地図アプリをもとに、様々なアプローチを図っているのがRWGです。

【RWGとインターン生全般について】

★2021年9月現在、RWGでは9名のインターン生が働いています。大学生から院生まで所属は様々、居住地も様々。コロナ禍でフルリモート稼働ですが、だからこそ様々な経歴を持つ学生と交流し、一緒に働くことができて非常に刺激になります。

★インターン生は稼働開始と同時に「Google Meet」を開き、同時間帯に稼働している他のインターン生とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。社内での連絡には「slack」を利用。Meetでの会話やslackのチャット機能にて、清古さんや社員の皆さんとコンタクトをとります。

★インターン生の業務としては、 様々な地域・イベント・スポーツチームと連携したフォトコンテスト運営に際しての会社SNS運用や、Wantedlyを初めとした広報・マーケティング、提案書を作成したり秘書業務をしたりがあります。インターン生で分担し、幾つかの業務を並行して進めています。

【とある一日のインターン業務】

9:00~15:00の5h稼働日のスケジュールです。RWGのインターン生達は日々こんな風に仕事をし、成長を重ねております。

★稼働開始

slackにて今日の業務予定を報告

9:00~10:30 提案書作成に向けた自治体リサーチ:スプレッドシートにまとめる

10:30~12:00 提案スライド作成、他インターン生または社長にレビューをお願いする

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~14:00 zoom会議(テレカン)参加:議事録をとる

14:00~15:00 提案スライド修正、完成

slackにて一日の業務進捗、内容を報告

★稼働終了


インターン生ストーリー第一弾はこれで終了です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

リアルワールドゲームス株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more