1
/
5

1万2000㎞歩きました!

既に地球1/3周以上歩いておりますが、ingress単体でも1万2000㎞を歩きました。

これはリアルワールドゲーム内での歩行カウントなので実際にはもっと歩いているんですね。

ingressをプレイして4年たちましたので1年平均3000㎞となります。最近は自社のBitHuntersでの歩行数が多くなってきたのでingressの歩行数は減少傾向です。

しかし、私は今でもingressが一番面白いアプリだと確信をしております。

アプリ内では2500㎞を歩くとコンテンツリソースはコンプリートの一番優秀なメダルの「Onyx(黒)」になります。しかし、ingressのコアなプレイヤーたちはそのOnyxメダルを何枚分獲るか?というのがライフワークになっています。私は1万2000㎞なのであと500㎞歩くと5枚分になります。普通に考えると500㎞歩けと言われたら仰け反るところですが、不思議とあと500㎞か、うん楽勝だね、という会話がコミュニティでは聞こえてきます。

でも、本当に500㎞歩けるの?と考えると多分私はこのリアルワールドゲームという分野のアプリが無かったら一生無理なんじゃないか?と思います。

エンターテイメント性があり、歩くためのインセンティブ設計がなされたこのリアルワールドゲームが有るから歩けるのです。

万歩計で500㎞歩くのはとても辛い事です。人間は弱い生き物で、「辛」い事は避けやすく、「楽」なことを選びます。

その、「楽」こそがエンターテイメントであり、インセンティブと言えます。

そして、当社のBitHuntersはこの双方をトークン(仮想通貨)の力を用いて最大化致します。

私たちがこれから世に問うのは「リアルワールドゲーム x トークン(仮想通貨)エコノミー」です。

リアルワールドゲームを遊ぶだけでより楽しく日常を冒険にして、街の再発見ができるようになります。

キーワードは2つ

・リアルワールドゲーム(ingressやポケモンGOのような歩く位置情報ゲーム)

・トークン(仮想通貨)エコノミー(ブロックチェーン技術を用いた経済圏)

この両方に非常に興味が有る、もしくはガチでハマっているという方は即採用です。

どちらかにガチでハマっている人は大歓迎です。

どちらかにとても興味が有る方は是非ご応募ください!

Unityエンジニア

https://www.wantedly.com/projects/185693

リアルワールドゲームスの募集職種一覧

https://www.wantedly.com/companies/realworldgames/projects

リアルワールドゲームス株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from リアルワールドゲームス株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?