1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

6期締め会&21卒歓迎会を行いました!

こんにちは、リスタンダード採用担当の美馬です!

さて、弊社では10月30日に「6期締め会&21卒歓迎会」を行いました☺
今回はその様子をご紹介していきます。

ちなみに...
締め会とは4半期に1度、会社の業績の報告や頑張った人を表彰したり、社員間のコミュニケーションをとることを目的とした会のことです。

さて、締め会開催の10日前、弊社代表から今回の締め会のテーマが言い渡されました。
テーマは「感謝・ありがとう」
コロナ渦の中、頑張ってきた社員同士で感謝を伝え合える会にしたい...!

そんなお言葉をもとに、’20年入社の社員8名が召集され、
・みんなが盛り上がって楽しめるもの
・感謝を伝え合えるコンテンツ
・22卒内定者も来てくれるので、社員のことが良く分かるもの
の3点が叶えられる締め会のコンテンツを話し合い、準備を行いました。

そして、締め会当日!
20卒のにごりんと延藤くんの司会で、締め会スタート。

まずは、21卒内定者3名の紹介
3名ともスポーツに関心があるという共通点がありながらも、個性豊かでフレッシュなメンバーで、来年からが楽しみになりました!


続いて、社員紹介です!
今回の社員紹介は、事前に全社員にアンケートをとり、社員1人1人のイメージと今回のテーマである感謝の言葉を回収したものを発表するという形式にしました。
自分は周りからどう思われているのか、自分の知らなかった部分が見えたり、自分の長所や貢献できている部分が知れて、楽しいだけでなく自分のことが改めて知れる社員紹介となりました。

(みなさん興味津々で、締め会後、もっとみんなからのコメントじっくり読みたい!と言っていただけて嬉しかったです。)

次はお待ちかねのレクリエーション”ジェスチャーゲーム”です。
お題を見る→ジェスチャーをする→チームのメンバーが何のジェスチャーか当てる
というシンプルなゲームですが、これが大盛り上がり!

いつも社内で真剣に業務を行う姿しか見たことない社員も、全員全力でジェスチャーをし、全力で答える。
だからこそ、楽しいし一致団結感もうかがえました!


さぁここからは、表彰式、各部署代表のコメント、代表からのお話と進んでいきます。

表彰式では、代表から社員全員に6期or1Qでの評価ポイントをお話いただきました。
私は初めての締め会、表彰式だったのですが、1人1人がやってきたことをしっかり把握して、評価していただける環境であることを改めて実感しました。
と同時に、今までの自分を振り返り、次のクオーターでどうしていくのかを考える機会となりました。


締め会最後は、代表からのお話でした。
6期から今まで何があったのか、そして今後の方向性などをお話いただきました。
それぞれが思いを受け取り、解釈して、今後に繋げていくことでしょう。

6期締め会&21卒歓迎会はとても良い会で締めくくることができました!
コロナ渦の中、こんなに素晴らしい締め会が開催できたことに感謝しつつ、明日からまた”シゴト”に励んでいきましょう!

みなさん、次回のリスタンダードの社内は何が起こるのか⁉楽しみしていてください👍

リスタンダード株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more