This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

個人よりもチームのためを考え、行動するメンバーが集まっているから、私も"チームのために一生懸命になりたい!"と本気で思えます!

M.DOMAE 2018年中途入社/営業部

前職の外資系ラグジュアリーブランドを退職後、自身の結婚を機にブライダル業界に興味を持ち、2018年11月末にアールキューブへ。現在は、営業部にて抜群な存在感と安定感でメキメキと成長し続けるM.DOMAEさんにインタビュー!クールビューティーな外見から垣間見える熱い人柄とハートが魅力的でした!

(↓選べなかった素敵なもう一枚を!・・・ )

---好きなものに囲まれていたい!と思い外資系ラグジュアリーブランドへ

学生の頃からファッションが大好きだったので、ファッションの専門学校に入学。卒業後は国内のアパレル会社に就職して社会人経験を積み、念願だった外資系ラグジュアリーブランドに転職しました。一点数万円、あるいは数十万円以上するバッグや小物などの高級なアイテムをお客様に接客・販売をするのですが、それ以上にお客様と良い関係性を築き、信頼を育んで顧客化させていくことが求められる仕事でした。そのセールススタッフの中でも高い個人予算を任されるセールスリーダーとして5年間働いていました。

---専業主婦に憧れて結婚をきっかけに寿退社。しかし・・・

その間、同じ業界で働く主人と出会い結婚。元々専業主婦に憧れていたこともあり、寿退社をしました。退職後は、自身の結婚式を控えていたため準備をしながら、SNS上でプレ花嫁さん達と繋ったり、お互いに打ち合わせ内容を情報発信・情報交換をしながら忙しくも充実した毎日を過ごしていました。そして、無事に結婚式が終了し、主婦としての生活が始まったのですが、約9年間がむしゃらに社会で働いてきた私にとって急に何もなくなってしまったようなぽっかりと心に穴が空いたような感覚になりました。『やっぱり自分には働くほうが合っているかもしれない・・・』と思いはじめ、改めて仕事をすることを決意。そして、自分の大好きなファッション意外に、一生懸命に夢中になれるものってなんだろうか?そう考えた時に、本当に楽しく、心の底から幸せな瞬間を感じられた結婚式に関わる仕事がしてみたい!と思い、ブライダル業界を中心に転職活動を始めました。

---会社の目指すビジョンに向かって一緒に働きたい!その一心で入社を決意

転職サイトでスカウトメールをもらったことが、アールキューブとのはじめての出会いです。HPを見て楽しそうな社風や掲げている企業理念に興味を持ち、話を聞くことにしました。面談で採用担当の方とお話しし、経済的理由で結婚式を諦めているカップルを一組でもなくすことを目的とした「会費婚」の革新的な事業に共感したことはもちろんですが、"こころがつながる社会をつくる"というビジョンや、R STANDARD(行動指針)など、カルチャーをすごく大切にしているところに強く惹かれました。アールキューブでは常にビジョンやR STANDARDが日常にあり、皆が常に意識して行動をしているところに驚きました。そんな同じベクトルを持った人たちが集まり、本気で"こころがつながる社会"をつくろうとしている姿勢や想いに共感し、私も一員として一緒に働けたらと純粋に思いました。
また、私が企業を選ぶ軸として、条件面よりも"この環境でこの人たちと一緒に働きたいか"を大事にしていたのですが、面接時に社長が経歴やスキルよりも"純粋にこの人とビジョンを目指して一緒に働きたいか"で採用しているとおっしゃっていたのも大きかったですね。
そして入社後、改めて会費婚事業について深く理解し、本当に素敵なサービスだと実感しています。私自身が結婚式という素敵な場を経験し『結婚式は絶対にやったほうがいい!』と実感しているからこそ、結婚式をやりたくても金銭的な理由で諦めている方に、クオリティは変わらずも低価格でかしこく結婚式を挙げられるこの会費婚をより多くの人に知っていただきたいと本気で思っています。

---アールキューブの魅力は、"団結力"と"チーム力"

アールキューブに入ってから、学生時代に部活で感じていたようなチーム力や団結力をまた体感するようになりました。営業するのは一人ですが、1件受注・成約する度、チームのメンバーが本気で喜んでくれたり、声をかけてくれたりするこの空気感はやる気が出ますね。自分一人のためよりもチームのためを考えて行動する、それがチームの予算を達成することに繋がることを全員が理解し、全員がそこに向かって行動をしているので、私自身も一生懸命結果を出したい!チームのために貢献したい!と思えます。前職も今も営業という職種は同じですが、働いている環境や気持ちの面で大きく違うなと感じますし、大きな成果を作り出している源だと思います。
また、法人営業の仕事では、挙式の相談で海外挙式の代理店に来店されたお客様に帰国後パーティーをおすすめし、サロンへの来店を誘致するのですが、以前担当していた代理店では、なかなか受注件数が上がらず数字が伸び悩んでいたことがありました。営業部長の大和とどうしたら数字が動くのか一生懸命考え試行錯誤した結果、まずは代理店の方とコミュニケーションをとる機会を増やすことから始めました。頻繁に店舗に顔を出しては名前や顔を覚えてもらい、自ら積極的にコミュニケーションをとるようにしたり、会費婚をより理解していただけるような勉強会を開かせてもらったり、代理店のスタッフの一員になった気持ちで寄り添いながら少しずつ関係性を築いていきました。その結果、代理店のスタッフさん側から"あのお客様帰国後パーティー考えてくれそうだよ"とお声がけしていただける機会も増え、数字が動くようになりました。より良い信頼関係を築き、アールキューブと代理店が一つのチームとして一体となることが数字や結果に直結することを実感した出来事でした。

---プライベートは夫婦でランチや旅行へ!

主人が私のお休みに合わせてくれて近場でランチをしたり、出掛けたりすることが多いですね。直近では引っ越しをしたので、新居に合う家具をゆっくり見に行ったりしていました!前職も平日がおやすみだったのでその辺はあまり変わらないですし、何より平日はどこに行っても空いているのが良いですよね。夏休み等の長期休暇は、夫婦で旅行に行ったりして楽しんでいます。

---こんな人がアールキューブに入社してくれたら嬉しい!

入社して改めて社員全員が本気でビジョン達成に向かって取り組んでいることを実感しています。アールキューブの目指す"こころがつながる社会をつくる"というビジョンや大切にしているカルチャー、"経済的理由で結婚式を諦めている人をなくしたい"という私達の思いに共感してくれることはもちろんですが、共感するだけでなく、強い信念を持って"本気"で私達と一緒に頑張ってくれる熱い方と働けたら嬉しいなと思います!応募お待ちしています!
株式会社アールキューブ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings