1
/
5

【社員インタビュー】すべての経験が活きる仕事

こんにちは!R&C株式会社 採用事務局スタッフです(´▽`)
本日は、中途入社4年目、Mさんのインタビューをお届けします!


★☆★プロフィール★☆★

R&C首都圏営業支社所属/IA(インシュランス・アドバイザー)
東京出身/様々な仕事を経験し、R&Cへ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まずは、これまでの経歴をお聞かせください。

最初は、不動産会社で賃貸分譲の営業をしていました。その後、26歳の時に自分でマンションを購入したことをきっかけに銀座でアルバイトを始めました。働き始めてからすぐは売り上げも少なかったんですが、「働き始めたからには自分のお店を持ちたい」と思っていました。少しずつお客様の数を増やしていき、30代前半で六本木に自分のお店を出したんです。40歳ごろに体調の関係でお店を閉めて、その後は雀荘をオープンしたり、化粧品会社を立ち上げて基礎化粧品の販売を行ったりしていました。


いろんなご経験をされたんですね。そこからはどんな流れで保険業界に入られたのですか。

保険会社に勤めていた知り合いにお声がけいただきました。入社してすぐ大きな契約をお預かりすることができたんですが、なかなか厳しく続けていくことは難しいかなと感じていました。そんなときに、保険代理店の方から「保険代理店は提案できる商品の幅が広がる」と紹介してもらい、保険代理店に移りました。


R&Cに入社されたきっかけを教えていただけますか。

当時R&Cの社員だったKさんが、R&Cは良いところですよと話をしてくれたことがきっかけです。


入社してみていかがですか。

とてもいい環境だと思います。分からないことがあればすぐに聞けて、みんなが力になってくれるって分かってるからこそ、私も自由に動くことができていると感じます。


いろんな経験をしたMさんが保険営業をやってみていかがですか。

何の仕事もそうだけど、最初はそこに溶け込むこと、例えば商品を覚えたりすることって大変ですよね。そういうところから自分がすぐ抜け出せるかは、自分の努力次第だなと思いました。


これまでのご経験が今も活かされてると感じることはありますか?

普通の人にはできないような話でお客様との会話を広げられますし、社長やどんな方が相手でも動じることはないですね。それに、年齢や立場関係なくみんなに優しくできるようになりました。この経験は財産です。本当にありがたいなって思っています。


最後に大事にしていることを教えて下さい。

上手くいかないことも多いけど、目標を決めてそこに向かって努力することは続けたいです。人間みんな楽したいじゃない?でも、人と同じことをしても人と同じにしかなれないですからね。


Mさん、ありがとうございました!
R&C株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more