This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ここだけは譲れない!!そんなR&C保険営業のこだわりをお伝えします。

こんにちは。

R&C採用事務局の井寺です!

前回まではフランクなフィードが多かったので、今回は少し真面目な話をします。

題して、「R&Cが保険の営業をする上で譲れないこだわりとは?」です!

と言ったものの私自身、実は「営業」という言葉があまり好きではなく…

「営業」という言葉、営業職の方がお客様に商品を「売る」という意味合いが非常に強いと感じませんか?

「売る」の主語はもちろん営業職の方ですよね。

そう、「営業」という言葉には買い手の視点が欠落しているのです。

ーーー

では、R&Cは一体どこに主眼を置いてやっているのか。

それは「お客様の人生における不安やリスクなどを解消すること」です。



なぜなら、私たちはお客様の最も大切で本質的な目的は、

「本当に守りたいものを守ること」だと考えているからです。

保険に入ったり保険金を受け取ったりすることは結局、

「それによって誰を守りたいのか?」という問いに帰結するのではないでしょうか?

例えば遺されたパートナーの人生、子どもたちの夢や未来、親の尊厳、自分自身の未来など。

何を守りたいかは人によって異なりますが、保険はそれらを守る手段に過ぎません。

「お客様とお客様にとって大切な人の未来を守る」

その譲れないこだわりをもって、私たちは今日も職務にあたっています。

少々熱く語ってしまいました。

でもR&Cの社員は本当にみんな、このような想いを持って仕事と向き合っている人ばかりです。

R&Cは現在、積極採用中です!

このような社員と会ってみたい、話を聞いてみたいという方は、

こちらの募集も見てみてください!!

R&C株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more