1
/
5

【ラクマで働くグローバル人材 Vol.6】アシスタントマネージャー Oh さん

こんにちは、DevRel の鶴田です!
ラクマではグローバルな人材が多数在籍しています。

前回の記事はこちら

では早速、中の人の声を聞いてみましょう!


- まずは簡単に自己紹介をお願いします。

Oh:はじめまして。ラクマでエンジニアリングマネージャーとして働いている韓国出身のオ サンジンです。ラクマには3年前にjoinしました。

スニーカーを集めるのが趣味なのですがラクマにjoinする前からラクマでスニーカーをたくさん買っていました(笑)。


- 母国での就職は考えなかったのですか?

Oh:初めての職場は韓国でした。学生時代から日本に興味があり、趣味で日本語も勉強していました。もう少し日本について知りたいと思い、日本の企業に転職しました。


ラクマに入る前はどんなことをされていたのですか?

Oh:前職ではバイクバーツのECサイトを経営するベンチャー企業のアプリケーションエンジニアでした。
開発チームのメンバーが多くなかったので、企画からインフラまで、様々な経験が出来ました。

バイクには全く興味がありませんでしたが、ベトナム出張でバイクにハマり、日本に帰国したあとにスクーターも買いました。


- ラクマで働く環境はいかがですか?

Oh:楽天は大企業のイメージが強いですが、ラクマはスタートアップ企業のような雰囲気が強いです。
みんなでワイワイしながら開発出来る環境だと思います。

あと、ラクマには色んなバックグラウンドの人が集まって一緒に仕事をしています。その中で私がいるチームは多様な国籍のメンバーがいるので、まさに「グローバル企業」って感じです。


今後の目標について教えてください!

Oh:マネージメントスキルを身につけて、成長し続けるチームを作るのが直近の目標です!


今後の活躍が楽しみですね!
インタビューありがとうございました!

Oh, Sangjin / 呉 相振

LSP Application Development Team / Assistant Manager
韓国出身。趣味はスニーカー集め。

楽天グループ株式会社 ラクマ事業部では 社員の成長を応援する取り組みを積極的に行なっています

【ラクマで働くグローバル人材 Vol.1】サーバーサイドエンジニア Yeohさん | 楽天グループ株式会社ラクマ事業部
こんにちは、DevRel の鶴田です! ラクマではグローバルな人材が多数在籍しています。今回はそんな中の人の声を聞いてみました! Yeoh:はいどうもー!Yeoh(YO)です!出身はマレーシアで、サーバーサイドエンジニアとして入社し2年とちょっと経ちます!アニメやゲームが好きで、最近は特にVR(Oculus Quest 2)にハマってます!マレー語、中国語(簡体字、繁体字)、日本語、英語など色々と話せます! Yeoh:大学は情報科学を専攻していて、元々はロボットとかをやりたかったんです。ただ、小さい頃から
https://www.wantedly.com/companies/rakutenrakuma/post_articles/348355
楽天グループ株式会社ラクマ事業部's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings