【イベント登壇】UX MILK Fest 2019で「これからのデジタルデザイナーのキャリア 〜転職の体験を考える〜」というテーマで弊社名越が登壇しました。
こんにちは!
ラクマのデザインチームでデザインマネージャーをしている春山と申します。
先日、9月14日(土)に株式会社ビビビットのセミナールームで開催された、UX MILK Fest 2019にデザインチームのUI/UXデザイナーの名越が登壇しました。
イベントは、「UX」の解像度を上げ、UXデザインとの関わり方を考える日というテーマのもと、1日を通して数々のUXやデザインに関するセミナーやワークショップが開催されました。
弊社の名越は「これからのデジタルデザイナーのキャリア 〜転職の体験を考える〜」というパネルディスカッションに登壇。
株式会社ディー・エヌ・エーの楠 薫太郎さんと、パーソルキャリア株式会社の佐藤 貴明さん、ファシリテーターの株式会社ビビビット代表取締役社長の小宮 大地さんの4名とともにそれぞれのキャリアや考えを話しました。
登壇された3名ともに、まったく別々のキャリアを歩まれていてその中で得た経験を共有しあうだけでなく、これからのデジタルデザイナーにおける転職や働き方にまでフォーカスした話をされていました。
名越は、これまで複数のweb制作会社でクライアントワークのwebデザイナーとしてキャリアを歩んできた話や、転職活動における失敗談、転職をする上でのアドバイスなどを赤裸々に発表し、時には笑いありで聴衆の関心を集めていました。
ラクマのデザイナーのバックグラウンドは本当に様々で、いろいろな経験をしてきたからこその幅広い知識や視点をプロダクトに反映させようと日々奮闘しています。
得たスキルや知識を内外に向けて共有し、高め合う文化を大切にしています。
名越の話を聞いてラクマのデザインチームに興味を持ってくださった方がいれば、気軽に話を聞きにきてくださいね!