1
/
5

「やることないなら、何か行動しましょう。」

みなさん、初めまして!
Radixで長期インターンをしています、
近畿大学経営学部3年の常保(じょうほ)です!

私がそもそもRadixを知ったのは、10月、就活が始まるまでに何かしたいけど、何をすべきかわからない!と悩んでいた時に知り合いの方にこのRadixを紹介してもらったのがきっかけでした。

そして、あまり詳しくどういった会社なのかもわからないまま、長期インターンの選考である2Dayのインターンに参加する事になりました。

そこでは2日間かけて事業立案を行うワークをチームでやるものだったのですが、他の企業がやっているような3時間程度のインターンとは違って、上辺だけの"うまくやってる風"では、うまく行かない部分だらけで、1日目は全く何もできませんでした。

ですが、自分達のチームについてくれていたメンターの方や、社長が本気で自分達に向き合ってくれ、喝を入れてくれた事で、なんとか2日目立て直すことができました。

そこで、こんなに本気で一学生に対して、向き合ってくれるような人の元で働きたい!なにか恩返しがしたい!
と思うようになりました。

長期インターンでは、ビジネスがどういった仕組みで動いているのか、そのために自分はどういった動きをしないといけないのかといった事がわかるようになったり、感謝の大切さや社会人としてのマナーや気遣いなどの人間力の部分も鍛えられます。


今では、周りの人から「じょーほ変わったな」と言われるようになりました。


僕もそうだったのですが、学生だと「やることないし、なんかやっときたいな」
と思う時って結構あると思います。

けど、その時に"思うだけ"なのと、"行動に起こす"のとでは天と地ほどの違いが生まれます。

今、「なにかやっておきたいな」と少しでも思ってるそこのあなた。

行動せずに迷ってても意味がないです。

なぜならその先の事をあなたは知らないのだから。

一番の悪は行動しないこと。
迷うくらいなら、行動しましょう。

その先にあるのが成功でも、失敗でも、それはすべてあなたのためになりますよ。

株式会社SAKIYOMI's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings