1
/
5

Quipperオフィスのある目黒の街

こんにちは。Quipper採用担当のakaneです。今回は弊社のオフィス周辺の環境についてお伝えしたいと思います!

駅から徒歩3分

弊社のオフィスはJR山手線の目黒から徒歩3分のビル、oak meguroにあります。

目黒には山手線以外にも目黒線や三田線、南北線の4路線が通っており、通勤には便利な地域だと言えるでしょう。
さらに目黒駅はアトレと直結しているためお買い物や食事を楽しむことができます。

オフィス周辺に何を求める?

新しく働く環境を探すとき、あなたは何を重視しますか?
職務内容やお給料はもちろんですが、今後毎日通うことになる駅の様子や周辺に何があるかを気にする方も少なくはないでしょう。

オフィス周辺においしいランチのお店があれば仲間とミーティング終わりに一緒に食べにいき、さらに交流を深めることができます。

一日中PCに向かってリフレッシュしたくなったときに近くに公園やベンチの並んだ広場があればリフレッシュすることができます。

集中力が切れてしまってカフェインが欲しくなったときに近くにカフェがあれば、コーヒーを飲んで再び作業に取り組むことができることでしょう。

おいしいお酒が飲めるところがあれば会社終わりに一杯飲みにいく楽しみができて、モチベーションアップにつながるかもしれません。

上記のほとんどが目黒の駅周辺にはそろっていると思います。

私のおすすめスポット

上記に挙げた中で私が特に魅力を感じているのはリフレッシュすることのできる場所が充実しているところです。

目黒といえば都会のど真ん中、人通りの絶えないイメージを持つ方も多いかも知れません。
確かに目黒は高速道路の出入り口があることもあり車の数は多く、賑わいを見せています。

しかし少し歩けば緑の豊かな休憩スポットや子供たちがピクニックするような公園、
広大な敷地の博物館付属の自然教育園もあります。

こちらは私のお気に入りの休憩スポットの一つです。
日当たりもよく、広々としたベンチがたくさんあり、目の前の広場で遊ぶ子供たちを見ながら
お弁当を食べる時間がいいリフレッシュになっています。

交通の便もよく、程よく自然もあり、おいしいものが食べられる目黒を私はとても気に入っています。
事業や業務内容が魅力的で入社したQuipperでしたが、最寄り駅に恵まれて良かったなとしみじみ思います。

オフィスに遊びに来ませんか?

魅力がたくさんの目黒は少しずつフィードでご紹介させていただくとして、まずはオフィスに遊びに来ませんか?
ご興味のある方はぜひ募集要項から「気になるボタン」をお願いします!

それでは次回以降のフィードをお楽しみに・・・

スタディサプリ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings