1
/
5

【Quipperブログ】教育サービスにおけるユーザーリサーチ

こんにちは。Quipperブログです。今回の記事は、UI/UXデザイナーの西田の「教育サービスにおけるユーザーリサーチです!一部をちらりとお見せします。是非、ご覧ください!

ーーーーーーーーーー

今回は小学校向けのユーザーテスト、海外プロジェクトでの取り組みについて紹介していきます。

Quipperでは、おもに小・中・高校生向けに、日本国内ではスタディサプリ、海外ではQuipperという名前で、オンライン上で講義動画閲覧や問題演習ができる学習サービスを提供しています。と同時に、学校の先生や大学生コーチが生徒の学習を管理できるツールも手がけています。

それゆえユーザーの課題を考えるときは、学習者の学力&モチベーション向上だけでなく、その生徒を取り巻くステークホルダーによる「どう学んで欲しいのか」「何を伸ばしたいのか」といったニーズも汲み取る必要があります・・・

ーーーーーーーーーーー

Quipperとは
Quipperは2010年に、DeNAの共同創業者である渡辺雅之がイギリス ロンドンで創業。「Distributors of Wisdom」- 国境や貧富の差を超えて、世界中で誰もが学びたいものを好きなだけ学べる"知の流通革命"の実現を目指す、オンライン学習サービスです。2015年よりリクルートマーケティングパートナーズの仲間入りをし、国内向けオンライン学習サービスのスタディサプリの開発も行っています。日本、インドネシア、フィリピン、メキシコにて、日々新たな価値を提案・創造し、教育サービスの新たな幕開けに貢献できるよう挑戦を続けています。

スタディサプリ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings