1
/
5

【Quipperブログ】Quipper 社員が業務以外で取り組んでいること

こんにちは。Quipperブログです。

今回の記事は、ウェブエンジニア吉岡の「Quipper 社員が業務以外で取り組んでいることです!

一部をちらりとお見せします。是非、ご覧ください!

ーーーーーーーーーー

Quipper では業務以外でも社員達で集まり様々なイベントを開催しています。それらは個人の趣味であったり、コミュニケーションを目的としたものなど様々です。今回はそれらのイベントをいくつかご紹介しようと思います。

【シャッフルランチ】
毎週火曜日に任意参加のシャッフルランチを開催しています。特に会社の制度として行なっているわけではなく、ランチ情報の共有チャンネルで募集をしています。

シャッフルランチの管理には slack-shufflelunch という Slack Bot を利用しています。朝10時にリマインダーを設定して参加者を募り、参加したい人は Join ボタンを押して参加します・・・

ーーーーーーーーーーー

Quipperとは

Quipperは2010年に、DeNAの共同創業者である渡辺雅之がイギリス ロンドンで創業。「Distributors of Wisdom」- 国境や貧富の差を超えて、世界中で誰もが学びたいものを好きなだけ学べる"知の流通革命"の実現を目指す、オンライン学習サービスです。2015年よりリクルートマーケティングパートナーズの仲間入りをし、国内向けオンライン学習サービスのスタディサプリの開発も行っています。日本、インドネシア、フィリピン、メキシコにて、日々新たな価値を提案・創造し、教育サービスの新たな幕開けに貢献できるよう挑戦を続けています。

Quipper Ltdでは一緒に働く仲間を募集しています

スタディサプリ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings