1
/
5

【時間制も導入開始◎】ピーエスシーの有給制度をご紹介!

皆さんこんにちは!人事グループの南条です。

梅雨が明け、一気に溶けそうな暑さがやってきましたね。エアコンの利用や水分補給など、積極的に暑さ対策していきましょう!

本日は当社ピーエスシーの「有給休暇」についてご紹介します。
休暇制度については、気になるけど説明会では少し質問しづらい…と思う方も居るかと思いますので、ぜひこちらの記事で存分に知っていただけると嬉しいです!


そもそも有給休暇とは「有給」で休むことができる制度です。つまり、通常のお休みとは違い、有給休暇は仕事を休んでもお金がもらえます。

一緒に働いている社員の方やお仕事の状況を見ながら、皆さん比較的自由に有給休暇を取っており、現在の年間平均取得日数は10.2日となっています!

またピーエスシーでは、2022年4月より、有給休暇を時間単位で取得できるようになりました!時間単位有給は、「1時間」単位で付与され、1年について5日の範囲内で取得できます。

短時間の私用に使ったり、少し早く業務を切り上げてプライベートを充実させたりと、有給休暇の選択肢の幅が広がります🌞

有給休暇を取得した日にはどんなことをして過ごしているのか、社員の皆さんに聞いてみました!

この他にも、飼っているペットの病院に行ったり、お子さんの学校行事に参加されたりと、皆さん様々な理由で有給休暇を活用しているそうです🌟


有給休暇の他にも、ピーエスシーには独自制度や福利厚生が様々ございます!もっと知りたいと思っていただけた方は、下記の「リットリンク」より是非チェックしてみてくださいね。

社員のリアルな声など役立つコンテンツが満載です!

https://lit.link/pscsaiyo

引き続き、ピーエスシーでは新卒会社説明会を実施しています。

詳しくは、下記にてご予約受け付けておりますので、少しでも気になる方は、お気軽にご参加ください!

【マイナビ】https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=87666

【リクナビ】https://job.rikunabi.com/2023/company/r739820011/seminars/


それでは次回もお楽しみに!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings