1
/
5

【初顔合わせ!】第1回23新卒内定者懇親会

こんにちは!ピーエスシー採用担当です。

本日は6月中旬に行われました、第1回23新卒内定者懇親会の様子をお届けします!
オンライン上ではございましたが、内定者同士の初顔合わせということで皆さんドキドキした様子でご参加してくれました。


まず人事メンバーの自己紹介から始まり、内定者の皆さんの自己紹介、チームで共通点探しと先輩社員座談会といった盛りだくさんな内容でした。

内定者の皆さんの自己紹介では、趣味や最近あった嬉しかったことなど個性あふれるお話を聞くことができました🥰 映画や動物が好きなど共通の趣味をお持ちの方も多く、今後もっと仲良くなっていただけるのではないかなと私も嬉しくなりました!

続いて「チームで共通点探し」というゲームを行いました。出身地や好きな食べ物など、チームのメンバーの共通点なら何でもOK!というルールで行っていただきましたが、10分弱という短い時間の中で、皆さんたくさんの共通点が見つかったようです。

最後にどんな共通点が出たか伺ったところ、「全員コーヒーよりも紅茶派」というチームが!なんてオシャレなチームなんだ、、!と驚きました。

皆さんの発表を聞きながら、私たち人事メンバーまで楽しませていただきました!

最後の先輩社員座談会では、様々な事業部に所属する先輩社員の方を招き、現場のリアルなお話を聞くことができました。

内定者の皆さんは、メモを取ったりうなずいたり熱心にお話を聞いている様子が伝わってきました。懇親会が終了する頃には、皆さんの表情もほぐれ私も一安心でした☺

今後も定期的に懇親会開催予定ですので、次回もぜひ参加していただけると嬉しいなと思っています。私もより楽しんでいただける企画の考案頑張ります🔥

引き続き、ピーエスシーでは新卒会社説明会を実施しています。

詳しくは、下記にてご予約受け付けておりますので、少しでも気になる方は、お気軽にご参加ください!

【マイナビ】https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=87666

【リクナビ】https://job.rikunabi.com/2023/company/r739820011/seminars/

次回もお楽しみに!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ピーエスシー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?