1
/
5

【ピーエスシーの事業部紹介第2弾!】Outsourcing事業部の魅力は〇〇〇

こんにちは。

採用担当の佐藤です。


今回はピーエスシーの事業部の一つであるOutsourcing事業部(以下、OS)の紹介第2弾です!

ここからは採用担当に代わりまして、OS事業部人事担当の津山さんからOS事業部の様子や魅力についてご紹介いたします!

皆さんこんにちは!

OS事業部 人事担当の津山です。


前回に引き続きOS事業部の2回目の紹介です。

『若手チャレンジ』プロジェクト・勉強会の様子、21新卒メンバーの活躍、そして最後にOS事業部の魅力のまとめについてご紹介したいと思います!


早速ですが、『若手チャレンジ』プロジェクトというのは、現在行われている若手社員メンバーで構成されたチームです。

下記の写真はそのチームの業務風景です。

こちらのプロジェクトでは、『Power Plat Form』についての学習、かつ業務に活かすための自動化フローやアプリ作成を実施しています。

Power Plat Formの知識はもちろんのこと、コードをたくさん扱うため、仕組みなども学ぶ事ができます。


また『学ぶ』という点について、各メンバーのスキルアップのための勉強会も開催しております。

基本的な内容から応用的な内容まで、幅広い分野について学ぶ機会が設けられています。


担当講師については、19新卒・20新卒と若手社員が担当する場合もあり、早い段階で活躍しているメンバーも多いです。


ここからは21新卒の活躍と、メンバーが思うOS事業部の魅力について、ご紹介いたします!

■N.Yさん(ヘルプデスク業務)

PCやネットワークの基本的な設定や操作方法を知識として蓄えることができます。

また、それらを活かして人の助けができることがやりがいの一つです。

自分が思う『OS事業部の魅力』とは?

広く浅く様々な分野のお仕事に携われることです。

特にヘルプデスクは手で触れるハードウェア機器から目に見えないネットワークまで幅広い知識を身につけることができます。

また、他社の方との交流がとても多い点は他の事業部にはない魅力の一つかもしれません。

■K.Tさん(M365及びGIGA PC関連の技術サポート及び案件支援業務)

パートナー様に対してプリセールスをする際の資料作成、技術的な問い合わせに対しての支援・検証を行っています。クラウド関連の案件のため、クラウドの資格を取得し、幅広く業務を行うことができています。

自分が思う『OS事業部の魅力』とは?

社名であるPSC(Power Staff Communications)の通り、常駐先お客様・社員一人一人のことを考え、人との繋がりやコミュニケーションを大切にしているところが魅力だと思います。

■O.Mさん(ヘルプデスク業務)

不動産会社様からのPCの動作不良などの連絡に対して、リモート操作で問題解決のために対応しております。問題を解決した際に感謝していただけることがやりがいの一つです。

自分が思う『OS事業部の魅力』とは?

様々な業務に携われること、未経験からでも挑戦できること、知識の幅を広げられることだと思います。

OS事業部は知識の幅を広げることができる事業部だと思うので、未経験の方でIT業界に興味があるけど自分にできるか不安、という方にとっては、ITの業務に携わりやすい事業部だと思います。

いかがでしたでしょうか。


尚、この他にも多くの21新卒メンバーよりコメントを頂きましたが、OS事業部の魅力として、

『現場先の様々な業務により、幅広い知識が得られる』

という点が皆さん共通して多く挙げられていました。

それは、入社4年目の私も同じように考えています。

加えて、個々それぞれの持ち味を最大限に活かしつつ、よりスキルアップのしやすい環境であると感じています!


これから就職活動を迎える学生の皆様には、文理関係なく、まずは『IT』に興味を持つことから始めて頂き、自分自身がどのようなエンジニアを目指していきたいか、イメージ作りをしていただくと良いのではないかと思います!


OS事業部で皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしております!

株式会社ピーエスシー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more