This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「Progate」 x 「子育て」 = 妻大喜び

レッスン制作チームの新井です!

今回は「Progateで働きながら子育てにも参加する」という内容で私個人の働き方(?)を紹介していきます!

まず最初にお伝えしたいのはわたしにとってProgateは最高の会社だということ。働く側としてProgateは本当に働きやすく、長くここで働きたいと思える会社です。

わたしは家庭を優先順位の一番上においているので、他のメンバーとはちょっと変わった働きかたをさせてもらっていますが、そのおかげで家族関係は良好だし、Progateで働くことを応援してくれ、会社の成功を願ってくれています。

リモートで作業

わたしも妻も笑顔が絶えない家庭を理想に色々調整をしています。その一つに仕事よりも家庭との時間を優先するということがあります。Progateにジョインする際にこれを理由に(家が遠いので・・)時短勤務も実は考えました。そこで週に一回リモート勤務をさせてもらえるか相談したところ、承諾してもらえたので家族でいられる時間が増えるということでフルタイムとしてのジョインを決めました。
毎週水曜日は自宅で子供が周りを走り回ったり遊んでいる様子をみながら作業をしています。もちろん仕事に関しては効率が下がらないよう妻に協力をしてもらっていますが、ミーティングの時にはこどもも一緒に参加することがあります笑


こんな働き方を受け入れてくれるProgateは最高です!

フレックスタイム制

リモートについて先に書いてしまいましたが、Progateではフレックスタイム制を採用しています。コアタイムは11:00~16:00でそのコアタイム以外は各自で調整して作業をしています。わたしはこのフレックスタイム制のおかげで8時出社5時退社の少し早い時間で働き、仕事あとに子ども達と一緒にご飯を食べて、遊ぶ時間を毎日とることができています。まさに私がしたかった働き方です!

家族思いのチーム

最近息子の2歳の誕生日があったので、お祝いのために有給をとらせてもらいました。有給をとる理由をメンバーに伝えたところ、当日まさかの・・・・メンバーから息子宛にプレゼント!息子は大喜び!妻もなんていい会社なんだと大絶賛!!もっと貢献しなさいと念押しされました笑


こんな感じでお風呂に入るのも嫌がるほど夢中で遊んでました。本当に感謝してます!
他にもProgateにジョインしてから急に家族が病気になってしまって会社にいくのが心配な時がありましたが、そのときはメンバーから「そばにいてあげてください」と優しい言葉をもらい自宅から作業させてもらったこともありました。
こんな感じでわたし以上に家族を思ってくれてるように感じたことはなんどもあります。

世間では有給を取得しにくいというニュースがあったりしますが、それがまったくの嘘のように聞こえるくらい家族を大切にしやすい環境です。

さいごに

なんどもいいますがProgateは本当に働きやすい会社だと思います。妻も会社のことをすごくよく思ってくれているので、会社の成功を一緒に喜んでくれますし、大変な時には支えてくれています。
やりがいのある仕事を向上心を持ったメンバーと取り組めるだけでも恵まれた仕事環境だと思いますが、さらに家族との時間も大事にできるなんてまさに理想と言える環境です!もしProgateに興味があったら気軽にコンタクトしてみてください!

株式会社Progate's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more