1
/
5

ベンチャー最大の課題。それは採用。 採用支援は最高のベンチャー支援である。

ベンチャー企業と一緒に成長する醍醐味

ベンチャー企業は、コンパクトでありながらも経営や事業のすべてが詰まっています。しかもすべてが新しく手作りです。つまり、どうとでも形を変え得る粘土のようなものです。私たちにとって最大のやりがいは、この柔らかい粘土のようなベンチャー企業を支援し、事業を創り上げていく過程を共有できる醍醐味を感じられることなのです。

仕事の面白さ

1つめ・・・難しさの中に成長機会があること。

私たちの仕事自体はシンプルです。ベンチャー企業の中途採用を支援する人材紹介業です。しかしながら、私たちが支援する企業のビジネスモデルは多種多様です。しかも、どんどん新しいテクノロジーやビジネスモデルが登場します。それらをしっかりとキャッチアップする一方で、転職を考える優秀な人材にしっかりと伝えて転職支援をすることが非常に重要です。ですから、構造的にビジネスを把握する力、ビジネスそのものの理解、ベンチャー業界の動向など、難しいからこそ面白い仕事だといえますし、ビジネスモデルやベンチャー業界に関する知見を身につけられる会社だと思っています。

2つめ・・・感謝される。しかも繋がっていくこと。

プロコミットの仕事の結果は何か? それは「プロコミットが支援するベンチャーに、重要な経営人材が加わること」。このことの意味を、私たちはとても重く受け止めています。これまでも、プロコミットが紹介した方が、CxOクラスに就任されたケースが複数あります。しかも、日本でも有数の成長企業ですので、私たちが果たした仕事の意義は極めて大きいと考えています。そして、先方の経営陣から深く感謝をされたうえで、新たに入社した幹部のためのチーム作りを支援することになったり。この仕事は「良い意味での無限ループ」が働く世界。自分たちが価値のある存在だと感じられるこの仕事は、感謝と繋がりという財産を得られる仕事です。

3つめ・・・個人・組織で成長できること。

新たなビジネスモデルにふれる。第一線で活躍するビジネスパーソンにふれる。そうした環境の中に身をおくことは、個人にとって成長できる機会にならないはずがありません。プロコミットでは、顧客に対する付加価値を向上させるために、個人の成長を重視しています。そして、個人の成長にレバレッジをかけるためチーム全体でのサポートも欠かしません。自分たちの手で、自分たちの理想とする企業を創り上げていく感覚は、最大のやりがいといえるかもしれません。お互い刺激しあいながら成長できるチームを一緒に創っていきたいと思っています。

株式会社プロコミット's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings