1
/
5

フルリモート採用開始★みんなのデスク大公開

こんにちは、管理栄養士の守本です。最近は色々な企業でリモートワークが推奨されていますね。PREVENTでも最近、フルリモートの採用が開始となりました!

会社からはノートパソコンと社用スマートフォンを支給していますので、それ以外に必要なものや、リモートワークをしている方の実際の作業環境などについて紹介していこうと思います!

こんなものを使っています

デスク

私は引き出しとキーボードが置けるスライダー付きのデスクを購入しました。引き出しには普段使う文房具や、PC用のケーブルなどを収納しています。私は外付けのキーボードを使用していないので、スライダーには勉強用のノートなどを置いています。

チェア

身長などによって快適な高さは違うと思うので、高さ調節できるものが個人的にはおすすめです。

私は名古屋オフィスの採用だったので、最初は自宅にデスクもチェアも無くソファとローテーブルで仕事をしていたのですが、肩が凝る…。1日何時間も同じ姿勢でいるので、無理のない姿勢で仕事ができる環境は必須であることを痛感しました。

モニター

通販で1万円台から売っています。パソコンにつなげて、画面を拡張して使用します。支給されるのはノートパソコンで画面が大きくないので、モニターがあるととても便利です。自宅ではモニターなしで仕事をしているスタッフもいるようなのですが、便利さを知ってしまうともう手放せません。

マウス、テンキー

私は使用していませんが、これらはあると便利そうだな~と思い導入を検討している最中です。後に写真で紹介しますが、マウスとテンキーは使用している方が多かったです。

安定したネット環境

一番大切といっても過言ではありませんね。さすがはIT企業、ネット環境は超大事でございます。

同居人がいる場合は、一人で仕事ができる部屋

PREVENTでは、業務の都合上個人情報を取り扱う業務も発生します。社内でもJAPHICマークや報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証などを取得し、情報管理を行っております。リモートでもセキュアな環境で業務にあたるため、第三者の目が入ってこない個室環境を整えていただいています。

おまたせ★みんなのデスク大公開!

気になるリモートワーカーのデスクを紹介します。

回転モニター愛用者

右のモニターは縦、左のモニターは横に使用している、モニター上級者のデスクです。

自然に癒しを求めるデスク

緑には癒し効果があるようです。触手のような根っこが伸びています。

モノクロのスッキリデスク

色が統一されていて、シンプルですね。デスクには電源もついていて便利です。

かっこいいマウスの使い手

テンキー付きのキーボードとかっこいいマウスを使用しています。大きめのモニターが使いやすい!ということで、作業はほとんどモニターの方で行っています。

ミニサファリが存在するデスク、素敵です。パソコンの右にあるのは計算機かな?と思いきや、こちらはBluetoothのテンキーです。スマート…。

おわりに

個性あふれるデスク、どれも工夫されていて素敵でした。今回ご紹介したもの以外にも、スマホスタンドを使用したり、デスクをキャスター付きにしているスタッフなど、様々な工夫をしていることが分かりました!

ちなみに私は一歩も立ち上がらずに必要なものが全て手に取れる、まるでコタツのような作業環境を目指しているのですが、ヘルスケア企業の社員にあるまじき野望なのでここだけの秘密です。

リモートワークなんてしたことないけど、どんなものが必要なの?私にもできるかな…。

こんな不安も、カジュアル面談で話してみませんか?気になることはどんどん質問してみてくださいね!

PREVENT's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from PREVENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?