1
/
5

社歴10年で4部署を経験。 チャレンジはまだ終わらない。

PROFILE

阪脇 由佳 /2013年卒

プレミアグループ株式会社

グループ人財開発部 総務グループ グループリーダー

*インタビュー当時

モットーは仕事をやりきる、楽しむ。

2022年4月で入社10年目という大きな節目を迎えた私は現在の総務グループを含め、4つの部署を経験しました。入社1年目に配属されたのはファイナンス事業部のクレジットセンター。次いで部署の立ち上げに伴い広報秘書へ配属され、営業企画部を経て現在の総務グループという順番になります。どの部署にもそれぞれ思い出や思い入れがあります。クレジットセンターから広報秘書へ、初めての異動はよく覚えています。同期が大勢いて安心するクレジットセンターから一転し、新しい部署は上司と私の二人だけ。不安な気持ちが溢れて送別会では大泣きしてしまいました(笑)。ですが新設部署だろうが、配属されたからには絶対にやり遂げる!と早々に切り替え、業務に挑みました。


営業と一緒に喜び、達成感を分かち合う。

広報として社内報の発行にも携わり、誌面の構成を考えたり、営業に同行して取材をしたりと試行錯誤を繰り返しながら無事に第一号を皆さんの元へ配布し終えた時の充実感は、これまで経験したことの無いものでした。広報秘書を3年経験して次のキャリアステップを考えた時に、営業現場を知りたいという気持ちが芽生えたのです。そんな矢先、希望していた営業企画への異動が決まりました。営業の皆さんにモチベーション高く仕事に取り組んでもらうためのコンテストを企画したり、個人やグループの業績を管理したり、評価制度の運営など業務は多岐に渡りましたね。目標を達成した営業さんを見るとまるで自分のことの様に嬉しい気持ちになりましたし、ギリギリで達成できなかった時は一緒に悔しんで…。配属された3年間は営業と一番感情を共有できた期間のように思います。


これまでの異動を振り返って。

営業企画に配属されて良かった点がもうひとつあります。・・・


続きはオウンドメディアにてぜひご覧ください!



プレミアグループ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings