1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

久々の大阪開催 HRBC V4セミナー in 大阪

9月14日にポーターズとしてはかなりお久しぶりの大阪セミナーを開催しました。
大阪第一ホテルをお借りして、36名のお客様にご参加いただきました。

開催のきっかけは、HRビジネスクラウド(HRBC)の最新バージョンV4(ブイフォー)のリリースでした。
8月にHRBCの最新バージョンをリリース、特にUI(インターフェース)が大きく変わったり、新しいKPIアプリが出来たもので、今お使いのお客様、これから検討されるお客様に直接お届けしたい!と思った次第です。

また、今年はセミナー企画に力を入れており、東京開催にはなりますが、ビジネスセミナー、ソリューションセミナー、ユーザ様交流会 3つの軸でセミナーを開催してきました。このセミナーブランドもだいぶ定着してきまして、お客様により良いコンテンツをお届け出来るようになったことも大阪開催の決定の裏にはありました。

当日はポーターズから、代表の西森、取締役の渡邊智美をはじめ6名でお伺いしました。
西森の挨拶に始まり、

生産性向上のためHRBC V4の使いこなし術


Agency Business Gr.営業の徐(じょ)より、HRBC V4のご紹介をさせていただきました。
HRBC V4のよりお客様の業務の流れに直結したインターフェース、案件の停滞ゼロを支援する『進捗NAVI』についてデモを交えてご紹介させていただきました。

また弊社取締役渡邊智美より、
明日から取り組める『HRBCで実現するKPIマネジメント』について
・自社で決めたKPIをHRBCで管理するための方法、
・コンサルタントや営業自身の自立育成を支援するシステム活用

についてご説明しました。

派遣会社のトレンド

併せて派遣会社導入トレンド(自動化ソリューション)と題し、Staffing Gr.マネージャー牧港から、自動化ソリューションのご紹介をさせていただきました。
派遣会社のみならず、人材企業様のスピード対応とクオリティのニーズは高まっており、
ポーターズではAIの前段階ととらえ、登録者に対するメールの自動化、面談設定、チャットボットなどの自動化などがユーザ様で実装しつつある、という内容をご紹介しました。

Indeed有償広告運用

そして、マーケティングGr.楠原より、
ポーターズのIndeed有償広告運用サービスについてご紹介させていただきました。
HRBCに入力された求人情報でリッチな求人ページを自動生成し、Indeedにお届け。
また細かな運用により、集客強化を実現します。

【そして懇親会!】
メンバー全員がお客様とのお話ししていたたため、写真はありませんが、同業の方々とのネットワーキングも含めて、大変盛り上がりました。私共ポーターズ社員も直接今のビジネスや、システムに対する要望、運用のご相談など、直接お客さまとお話し出来まして、反省や学びを感じるとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

年に何度か、大阪でもセミナーを開催できたら、またお届けするネタを沢山作っていきたいと思います。


・HRBC V4について聞きたい
・自動化ソリューションについて聞きたい
・Indeed有償広告運用サービスについて聞きたい

等の方はお気軽にお問合せください。

E:mail:sales@porters.jp
マーケティング担当 楠原・髙橋まで

ポーターズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings