1
/
5

ゲームを愛する業界人がピザパで集結!創造を生み出す秋葉原の新名所に

今年3月に新設されたポールトゥウィン(PTW)秋葉原センター。サブカルチャーの発信地である秋葉原エリアとゲーム・エンターテインメントを対象とした当社主要サービスとの親和性が高いことから、この場所に誕生しました。

その秋葉原センターですが、なんと先日、こちらでピザパーティーが開催されました!

なぜピザパーティー⁉

主催は株式会社ABCash Technologies。元々はピザを食べながらの気軽な社交の場としてスタートしたこの回は今回で3回目。コロナ禍での一時休止を経て今年数年ぶりに復活しました。

第1回目は約50名、第2回目は約100名、そして3回目となる今回集まったのはなんと220名もの方々!

日本のゲーム業界を牽引する企業の方々を中心に、IT関連会社など多彩な職種の方々が集まる、大規模な交流会です。

PTWは今回が初参加で秋葉原センターを会場に提供し、運営協力を行いました。

最新リフレッシュルームでピザパ開催

秋葉原センターは当社最大となるヘッドオフィスです。ピザパ会場はその秋葉原センターの大型リフレッシュルーム。大きな窓から秋葉原の街並みやJRの線路が見下ろせる開放的な空間です。普段はスタッフがここで食事や休憩を取ります(ふかふかのソファや仮眠スペースなども完備!)。

秋葉原センターをもっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

普段でも200名は入ることができる広いスペースですが、この日は満員御礼! 

そしてピザパ開始と共に続々と運ばれてくる巨大なピザに皆さんのテンションもアップ!

初対面の人とこうしてピザを囲みながら話すことって普段なかなかない体験なので新鮮ですよね。そんなアットホームな雰囲気もあってか皆さん話も弾みます。

ピザパが盛り上がりを迎えるなか、抽選会も行われました! 参加企業様からノベルティや景品を提供いただいたのですが、目玉はプレイステーション5!(太っ腹すぎます)

第4回目は果たしてどんな景品があるのか…今から勝手に楽しみです(笑)。

PTW部隊も皆さんと交流

様々な企業の方が集まっているので、今回は運営協力側ではありますがPTW部隊も皆さんと交流しました。「ここで出会った方と将来一緒に仕事が出来たらいいですねと話しました」や「この会社がこんな事業をやっているなんて知らなかった」などの声を聞くことができました。

この交流会を通じて新しい事業が生まれたり、企業同士が繋がったり…とっても有意義な会だなと感じました。

私たちも普段はなかなか関わることのない会社の方々ともお話ができ、刺激的なピザパでした!

初めましての方々も多く、PTWの事業を知っていただけるいい機会となったことも嬉しかったです。

当社の事業については詳細はこちら

秋葉原に拠点を構えるPTWとしての役割

当社ではリリース前のゲームやアプリ、様々なコンテンツの事前チェックを担当する「ゲームテスター」が事業のひとつとしてあります。秋葉原といえばゲーム文化の聖地。「秋葉原といえばポールトゥウィンだよね」と言ってもらえるような取り組みを今後も行っていきたいと思います。

秋葉原で働きたい、ゲーム関連の仕事がしたい!

と気になった方はぜひ求人一覧からチェックください。

気軽に話を聞いてみたいという方もOK! WEB面談のご応募受付中です。

ポールトゥウィン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ポールトゥウィン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?