高校生の頃、自分は一体何になりたいのか、何をしたいのか、全く分からないままがむしゃらに勉強をしていました。京都大学を選んだのも、「やりたいことがまだないから、とりあえず良い大学に行こう。大学に行ったらきっとやりたいことが見つかるはず。」そんな軽い気持ちからでした。
しかし、それは大きな間違いでした。自分が本当にやりたいこと、なりたい未来像、つまり人生の目的は受け身の姿勢では決して見つからないことに気が付きました。「このままじゃいけない!」そう思い、自分のやりたいことを探した結果、たどり着いたのが教育事業。「中学生・高校生のうちから自分のやりたいことを見つけ出し、そこに向かって突っ走ることができればどれだけ幸せなことだろう。今の若い人の目標達成の手助けをしたい。」そう思い立って私は大学院を中退し、自分の会社を立ち上げ、今はポラリスアカデミアの運営をしています。
株式会社ポラリス
「受験コンサルティング」という新しい教育サービスを提供するベンチャー企業です。 Polaris Academia / https://polaris-academia.co.jp/ ■事業内容■ ポラリスアカデミアは「課題解決型の受験教育サービス」として、「先生」は講師ではなくコンサルタントに近い存在です。受講生ひとりひとりに対して、学習戦略の立案や勉強スケジュール作成、日々の学習管理や課題解決、参考書の選定など「その人にあった合格法」を教えるオンラインサービスを提供しています。