1
/
5

4月1日新しい仲間の乗船!仲間が増える大切な記念日。4人の仲間の歓迎の宴の開催!


こんにちは!採用広報のあすぽんです!!

4月、桜が咲き春の訪れを感じますね。新生活がはじまる季節、みなさんはどうお過ごしですか?
さて、4月1日は冒険社プラコレが1年の中でも1番大切にしている日。

仲間が増える大切な記念日です。

今年も冒険社プラコレには4名の仲間が新たに乗船しました!
そのうち3名は社会人として初めての会社にプラコレを選んでくれた新卒社員。
この日はプラコレの仲間たちで盛大に歓迎し、お祝いしました。本日はその時の様子をご紹介します!

プラコレにとって1番大切な4月1日。

さて、創業当初からずっと新卒軸のプラコレ にとって、4月1日は、仲間が増える大切な記念日
創業当時からずっと「仲間が増える時が一番嬉しい!」と声を揃えてみんなで言っていましたが
その想いはずっと変わらず、この度、創業より7度目の4月1日を迎えました。

プラコレは創業当時から新卒採用をしており、新卒メンバーの活躍のお陰で大冒険ができているといっても過言ではありません。
何もなかった創業当時から、 プラコレを選んでくれたルーキーたちのおかげでいまがある。
本当に新卒に感謝している会社です。
私たちのクルーは、全員が全員を尊敬し、年齢、経験、 すべてにおいて関係なく、自由に助け合って冒険しています。

全社で歓迎セレモニー。

この日は特別な朝。朝一番に全社で歓迎セレモニーが開催されました。
オフィスのホワイトボードにはデザイナーのづかちゃんとあずあずから歓迎イラストのプレゼント!
プラコレお馴染みのキャラクター、ドレシーちゃんや、プラモン、メルシー号も4人を歓迎します。

つづいて、恒例のデザイナーづかちゃんから入社メンバーへ似顔絵プレゼントです!
プラコレは入社するとづかちゃんがアイコンなどで使用する似顔絵をプレゼントしてくれるんです。
4人とも似ていてとっても可愛い!

新入社員のメンバーから。

そんな4人の新入社員のメンバーからの言葉。
今年度はエンジニア2名、ドレス&カフェ事業部1名、プラコレウェディングのディレクター1名と、各チームに配属されました。
それぞれとても熱意があり、プラコレだけではなく、このウェディング業界に大きく影響を与えてくれそうな頼もしいルーキーたちです!

kotaroからのコメント
僕が率先してがんがん会社やウェディング業界をもっともっと良くしていきます!
周りのひとが自由に結婚式が挙げられる世界を作ることを目標に頑張りたいと思うし、WeeeNチームを引っ張っていける存在になります!

kamekameからのコメント
インターンと社会人では責任や立場が全然違う。社会人という意識を持ち、頑張ります!
技術をみなさんからたくさん吸収し、プラコレのサービスの基盤を支えていきます!

gucciからのコメント
ウェディングドレスや結婚式をもっと世の中の女性たちに広めていきたい。身近に感じてもらいたい。
世の中の方々に、もっと結婚式を自由に挙げてもらえるよう素晴らしさを伝えていけるように頑張ります!

haseからのコメント
いろいろ吸収しながら、新しいもの、自分がつくりたいものををどんどん生み出し、作っていきたいと思っています!たくさんチャレンジしていきます!

お昼には歓迎会第2弾。

4月1日のお昼はみんなで新入社員を歓迎し、歓迎会を行います!
お寿司を食べながら新しく船に乗船した仲間たちとコミュニケーションをとる宴の開催です。

ルーレットであたった仲間から新入社員に質問をしていきます。
食べ物は何が好き?好きなアーティストは?趣味は?などなど。仲間のことを知れるのはとても嬉しい。
世界で一番仲間を大切にする会社を目指しているプラコレ。仲間との雑談やコミュニケーションもとても大切にしています。

仲間を認め、仲間のために頑張れる人。そして、仲間と一緒に、夢を追いかけられる人。
そんな方を冒険社プラコレはお待ちしております。

仲間に感謝をする日。

「若いうちから活躍できる!」プラコレではそれは当たり前の環境。
チャンスは誰にでも、平等に広がっています。
野心がなくてもいい、夢がなくてもいい、個性があってもなくてもいい。
ただ、仲間想いで、ただ一緒に冒険することが楽しい、そんな想いがあれば、今はない自分だけの光るものを見つけられる会社なのです。

自分の夢をプラコレで見つけたい。
入社初日、そんなことを話した元新卒メンバーがいます。
その時は夢がなかった彼ですが、仲間を大切にし、仲間と一緒に同じ方向を見て、仲間のために自分の輝ける場所を見つけ、今では素敵な夢を見つけることが出来ました。

"仲間と新しい自分を見つける冒険がしたい"
そんな想いに共感してくれた歴代新卒メンバーにもただただ感謝です。

先輩社員たちから様々なメッセージが送られましたが、その中に、

キーワードの漢字一文字は『笑』。
プラコレの経営理念のひとつ、みんなでみんなの笑顔を叶えられる会社にすること
新入社員のメンバーが笑ってくれることが僕らも嬉しい。これから色んな冒険が待ち受けていると思うけど、どんなことでも一緒に楽しみながら冒険しましょう! hagiより

というメッセージが送られました。
プラコレは、社内で競争はしません。協力して成長する「協成」の会社です。
この一年で、新卒のみんなには、自分の得意分野やプラコレの仲間にもっとも貢献できる、得意分野(=自分が熱中、熱狂できる)ことを見つけてほしい。いろんな人にいろんな質問をして、たくさん挑戦し、失敗を繰り返して、プラコレの船で冒険を楽しんでほしいと私たちは思っています。

仲間になってくれて心からありがとう。

今日から4人もプラコレの社員。大切な仲間のひとりです。 プラコレはフラットな会社で上司はいません。それぞれのミッション、そして会社としての大きなミッションを成し遂げるためにどう行動し、どう楽しむのか。全てのことを自分ごと化し、自分自身も会社の経営者として、仲間やお客様のためになることはなんでも発言しどんどん変化をさせていってほしいと思います。
冒険社プラコレは自由に発言し企画が好きな人間しかいません!何か世の中にココロに残る仕事をしたい!という強い「冒険心」を持った人たち。

そして最後に、代表の武藤さんがこんなお話をしていました。

仲間になってくれてありがとう!
ぼくは、2022年の仲間に対して「仲間を大切にする」という価値観をアップデートします。
仲間に頼れる人間が一番強い。
沈黙は金。更なる高みの冒険をつづけられるように。
最高の仲間たちと。

そんな仲間たちとルーキー4人のこれからの冒険が楽しみですね!!

プラコレでは今年もまだまだ一緒に冒険してくれる新卒の仲間たちを大募集しています!
冒険社プラコレは何名採用するかなど採用枠も決めておらず、熱意のある皆さんとお会いしてコミュニケーションを取らせていただきその年度ごとにかえています!
今年もたくさんの熱意ある応募者の皆さんとお会い出来ますことを楽しみにしております。

たくさんの挑戦を繰り返し、わたしたちと一緒に冒険してくれる仲間を大募集!
熱意を持ったみなさんのご応募お待ちしております!

冒険社プラコレの仲間たちの日常を動画で紹介しています*
→https://vt.tiktok.com/ZSe4sPBbb/

ぜひチェックしてください♡

次回予告。

新卒の3人は早速、入社してはじめての企画に挑戦中!
この日も3人でブレストし何やらいろんなアイディアを出し合っていました!
こちらはもうすぐ開催される、冒険合宿で発表されます。その様子もまたお届けしますね!

冒険社プラコレ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings