1
/
5

12月3日(大安)鎌倉オフィス開設!!


鎌倉オフィスに込められた思い

◎働く場所の選択肢を増やしたい

プラコレは、「自由(=選択肢の多い)な未来をつくる」というビジョンの元、働く場所の選択肢を増やしたいと考えております。人が多く集まる都会で働くという選択肢だけではなく、都会から離れた観光地で都会と同じようなの仕事や報酬がもらえる環境や制度を整えるなど、働く人のライフスタイルや価値観の多様化に寄り添った組織づくりを目指しております。

◎なぜ?鎌倉なのか?
鎌倉には、少し歩けば海や山など自然がたくさんあり、町ゆく人々には笑顔が溢れ、都会では感じることができない心のゆとりを感じられる空間があります。働く場所や変えることで「働く=大変」というイメージを「働く=楽しい」という価値観に変えていきたい狙いがあります。時間の制限をすることだけが働き方改革ではありません。ライフ・ワーク・バランスという考え方ではなく、ライフ・ワーク・ハーモニーという、働くことは人生を豊かに奏でるための一つの楽器であるという考え方を推奨していきます。

◎毎週火曜日は在宅デーをする理由は?
プラコレは正社員の約30%が在宅で勤務しており、子育て中の女性もたくさん活躍しております。また、毎週火曜日は全員在宅OKという制度も取り入れており、通勤に対するストレスを解消、浮いた通勤時間を個人学習やプライベートの時間に確保する環境も注力しております。







ぜみ遊びに来てくださいね〜









お気軽に遊びきてね〜

冒険社プラコレ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 冒険社プラコレ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?