1
/
5

【イベントレポート】イーコマースフェア 東京2024に出展・登壇しました

ご覧いただきありがとうございます。ペライチ人事の直江です。弊社は、誰でも簡単にネットでビジネスを始められるオールインワンHP作成ツール『ペライチ』の開発・運営に取り組んでいます。
2024年2月21日(水)〜22日(木)に東京ビックサイトで行われた「イーコマースフェア」に出展し、これからECサイト作成を検討されている方や、現在のECサイトの運営に課題を感じている方に対して、ペライチの決済機能を中心にご紹介しました。

出展ブースや代表が登壇したセミナーなど、当日の様子をお伝えします!

イーコマースフェアとは

EC・通販・ネットショップ業界の最新トレンドや役立つノウハウが集結するイベントです。200社近い出展企業の中、ペライチはページ作成や決済機能を中心に、ECサイト利用をご紹介しました。

ブースの様子

ペライチのブースでは、ネットショップ開設のアドバイザーが複数名常駐。ECサイトに関する個別相談会や、ECショップの作成体験、ご利用中のユーザー様からのページ作成相談などを実施しました。

私たちはWebサイト構築サービスです。だからこそ、EC機能以外にもHPやメルマガ配信、予約受付などの様々な機能を低価格で使うことができ、高品質で魅力が伝わりやすいショップページの作成ができます。そんなペライチの特徴やユーザー事例についても紹介しました。

今回の展示会用にドリップコーヒーと、マグカップ、コースターを作成。ブースにお越しくださった方にお渡ししました。

セミナー紹介

初日には、代表取締役CEOの安井による「自社ECサイト構築の肝はリピーターの獲得。ユーザーに好かれるブランドの作り方」と題するセミナーを開催しました。セミナーでは「ブランディング」の整理や「ブランド構築」の考え方、現状整理をする上でポイントになる「考え方フォーマット」など、概念の整理からすぐできるアクションまで、ブランド作りについて幅広くお伝えしました。

EC構築の相談ブースには、多くの方がお越しくださいました

『ペライチ』はWebページ作成、オンライン決済のほか、フォーム設置、ネット予約、メルマガ、アプリなどビジネスに必要な機能をオールインワンで提供しています。

そのためブランドサイトや自社ホームページの作成と合わせて
・ショップページが持てる
・体験会やイベントの告知や集客にも活用できる
・オンラインでの予約受付ができる
という特長があります。
※ペライチサービスサイト:https://peraichi.com/

ペライチはWebページ作成ツールだと知ってくださっている方が多くいらっしゃいましたが、EC構築ツールとしての認知はまだまだ。今回はEC構築にお悩みがある方にしっかりご紹介でき、ペライチでもECサイトが作れるという気づき・きっかけを提供できたように思います。

3月28日、29日は大阪でイベント出展

次回は、2024年3月28日(木)~29日(金)にインデックス大阪で開催される
ウェルネスフードWEST2024】に出展いたします。

ブース番号:1-23

当日はEC担当やネットショップ開設のアドバイザーが常駐いたします。実際の活用事例紹介やご相談、ペライチの実際の作成体験も可能です。ECサイト作成を検討している方、既存サービスに悩みがあり移行を検討している方、ぜひ一度ご相談にいらしてください。もちろん業種・サービスは問いません。

なかなか関西エリアの皆様にお会いできないので、ぜひこの機会にお気軽にお立ちよりくださいませ!

さいごに

デモページの作成やご相談、代表安井との商談など、多くの方がブースにお越しくださり、大賑わいとなった2日間でした。

代表安井も両日ともにブースに立ち、皆様と直接お話させていただきました

今回はカスタマーリレーション部門の担当チームだけでなく、デザイナー・エンジニア・役員も現場に立ちました。実際に外に出て直接ユーザー様に触れる中で、顧客接点を持つことの重要性を改めて感じたイベントになりました。お伺いしたお困りごと・お悩みごとをもとに、今後のサービス開発・改善へ活かしていきます。

今後も引き続き、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
まずは3月28日(木)~29日(金)、大阪でのウェルネスフードイベントにて、お待ちしております!

ペライチでは「すべての人がテクノロジーを使える世界」の実現に向けて共に切磋琢磨できる仲間を募集中です。興味を持った方はぜひ一度、カジュアルにお話してみませんか?

株式会社ペライチ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings