This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

実際に入社して感じたことレポ

はじめまして。
2018年7月に入社しました、直江です!
今回は入社1か月の私が入ってみて感じたこと、思ったことを公開!
リアルな声をぜひ聞いていただこうと思います。

きっかけ
ペライチへの転職は4社目、社会人歴はおよそ10年目になります。
今までも幅広く業界を見てきましたが、「THE★IT系」という業界は初めまして。
入社のきっかけは、ペライチ創業者山下さんのfacebook投稿でした。
一緒に働きたい人いる~?という投稿を見てDMしたところからトントン話が進み、
ペライチへ転職。
そもそも山下さんとは、飲み会でご一緒したのがご縁の始まりです!

■感じたこと① 目的へ向かうための方法は自由
まず、ペライチで過ごしてみて感じたことは、雰囲気・居心地がとってもいい!
笑顔や笑い声がたくさんある職場。また、自分の意見をはっきり言う風土があるようです。
もちろんそれは、自分勝手ということではなくて、
「このサービスを作るために、こうしていきたい!私はこう思う!」とか
「現状はこうだけど、〇〇にするためにそれをこっちにしたい!」という話が
頻繁に繰り広げられているのです。
“良くするために”という目的が共通認識としてあるからこそ、ディベートになることも。
でもそれってとっても素敵なことだと感じます。
だって最終的に、じゃあどうしたら解決するかな?って話になるから。
リクエストが通らないこともあるけど、違うやり方で解決に向かう方法を一緒に考えてくれる社風。
「できるできないじゃなくて、思ったこと・リクエストがあったら一旦はまず外に出してみて!」
と立て続けに3,4人からアドバイスをもらい、その認識が根付いている会社なんだなーと実感中。

■感じたこと② 熱い人が多い、そして活躍できる
ユーザーさんへの想いがあふれて打合せが1時間も押すくらい、熱く熱く語る先輩(笑)。
ちょっと揉めるくらいまで、本気で改善点について話すチームのみんな。
そして一生懸命なインターン生、多数!
大学生と侮ることなかれ。開発チームでゴリゴリ開発していたり、
お問い合わせ対応をしていたり、新規プロジェクトに参加していたり...
年齢・性別・過去も関係なく、その人がその人なりに発揮できる仕事をしている。
その人に合った場所で活躍の場があるとは、なんとありがたいことか。
だから正直、仕事しやすいです!!!
※下の写真は、セミナー開催の写真。右端の方が人気講師でチームの先輩!

■感じたこと③ 交流が盛ん
入社して2日目の早朝、ペライチ代表と先輩と3人で皇居ランへ。
朝活ってやつです。実は私、早速「run部」に入ってみました!
社内にはその他にも10個程の部活動があり、学生に戻ったような感覚。
条件を満たすと会社から部費も出るそうな。
変わり種だと、餃子部、旅行部、ビリーズブートキャンプ部、タピオカ部などなど...
その他、毎週水曜に開催している「ぺランチ」とか、
誕生日の人へケーキを送ってみんなで食べたりとか、
人の温かみを感じる交流が随所に。
※下の写真は、ぺランチの写真。ケータリングのシェフが毎回出張に来てくれています!

とうことで、ざっと思ったことを書いてみました。
一言でいうと、【温かい人達と熱い仕事ができる会社】です。
そんなペライチに、一度遊びに来ませんか?
ぺランチは毎週水曜日12時~13時!!
費用はかかりませんので、ぜひ美味しいランチを居心地のいいペライチで♪
こんな雰囲気なのか~!と知ってもらえたら嬉しいです。
ランチはこちらのリンク↓からご連絡下さい!
https://www.wantedly.com/projects/38374
※食材の都合上、ランチは事前予約が必要です

ここまでお読みいただきありがとうございました!
入社1か月の直江レポでした。

株式会社ペライチ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings