1
/
5

インターン生「ミッチー」の突撃インタビュー!③マネージャー・今里清人

ペンシルでインターン中のミッチーです。


5月からインターンをスタートしました!


せっかくのインターンだし、社員のみなさんと関わりを増やそうとインタビュー企画をスタートしてみました。

突撃インタビュー第3弾は、WEBコンサルティング事業部マネージャー・プロデューサーの今里清人さんです。

Q. 今里さんがペンシルに感じる魅力ってなんですか?

(今里さん)

ペンシルが、すごく楽しくてすごく成長できる会社だというところですかね。

僕は何度か転職をして、今ペンシルで働いているのですが、ペンシルでは圧倒的に成長できるなと感じています。

僕は日々成長していきたいと思っているし、死ぬまで成長し続けたいと思っています。

常に向上心というか、変わりたい・成長したいという欲を持つことがとても大切だと思っていて。

ペンシルに来る前までは、働いていて成長できているのかという点で少しモヤモヤしていました。

だけど、ペンシルに来てからは、成長できる環境に身を置くことができて、仕事にすごくやりがいを感じられるようになりました。


成長の一番の理由は、企業のデジタル戦略に対して、一気通貫でコンサルティングを行えるからだと思います。戦略の立案、サイトの制作や運用、そして施策を行った後の分析までやれるんです。

とにかく、クライアントの課題解決をし、目標を達成するために、手段にとらわれずどんなこともできるという環境こそが圧倒的に成長できる要因だと思います。

僕の主観ですが、他の会社さんとペンシルの違いは、広告を出すことだけが目的だったり、サイトを制作することだけが目的だったりと、やれることに制限があるイメージがあります。

比べてペンシルは、最初から最後までを俯瞰して見て、どの部分に力を入れるべきかを考えた上で施策を行います。加えて、施策を行った後も、それを分析してまた新たな施策を打ちます。

ここまでやらせてもらえる会社ってそうそうないと思うんですよね。やって終わりじゃなくて、クライアントの成功のために日々PDCAを回し、様々な経験を積み重ねられるからこそ大きく成長できるんだと思います。


Q. 最近ハマっていることや趣味は?

(今里さん)

最近野球をするのにハマってるんですよね。

野球は大学生の時に軽くやってたんですが、仕事以外に夢中になれることも欲しいなと思って改めて始めました。

正直、僕は野球がめちゃくちゃ得意なわけではないので、最初はあまり上手くいかなかったんです。

それがなんかとても悔しくて、誰かに教えてもらおうと思って実際に野球を習い始めたんですよ。やっぱり習うと違いますよね。

着実に野球が上手くなっていったし、できることが増えれば、もっと上手くなりたいって思うようになりました。

それで最近は肉体改造も始めたんです。そしたら筋トレもハマっちゃったんですよね。

成長しているのを肌で感じられるってやっぱいいですよね。

こういうふうに、成長に楽しさを感じるのは、仕事も野球も筋トレも変わらないなって思います。


Q. 就活生など、いま”働く”ことを考えている人にメッセージをお願いします!

(今里さん)

とにかくまず動いてみて欲しいです。

悩む気持ちはすごくわかります。けど悩んでばかりでは何も変わりません。

とりあえず選んでみて一生懸命やってみるからこそ見えるものも多いです。

一生懸命やったことによって、得られた仲間や環境から自分の本当にやりたいことが見つかることもあります。

実際に僕も、行動して修正するのを繰り返すことで、結果として今ペンシルという自分にピッタリな会社で働くことができています。

皆さんにも、まずは行動をして見て欲しいと思います。

大変なことも多いと思いますが、頑張ってください!応援してます!

株式会社ペンシル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ペンシル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?